過去に 置き去りにした自身を、今、迎えに行って…

 

過去に 置き去りにした自身を、今、迎えに行ってみる…

 

その時は、わかってあげられなくて、放置してしまったから…

でも、それは、もう、責めないで…

 

だけど、苦しんだのだから、気付いたことも、あったでしょ…

 

傷ついた、だけど…

それは、その時の内容のなにも 理解していなかったから…

 

自身のことなのに、自身がわかっていない!

それが、「傷」となって残されている…

 

でももう、昔のことだから、

もう、許してあげよう…

 

理解できないほど、幼ない自身だったから、

たったそんなことで傷つくなんて、わからなかった…

 

でも、今は、自らが正直じゃあなかったから 傷ついたんだって、わかったよね!

 

嘘をつくと、自らって、傷つくんだ…

 

どうしてだろう…?

 

偽りを言っているって、自らは知っているから…?

 

偽りを言うと、どうして 傷つくの?

 

人の為って、本当はみな 自らの為、だよね…

 

自らの為の偽りの言葉って、何かを隠すための「見せ掛け」の為の 取り繕う言葉って、なる

 

ひとに嫌われたくない、ひとと同調したい、仲間外れにされたくない、傷つきたくない、自分が悪いと思われたくない、自分を否定されたくない…

 

…という 否定的感情の思考で、自らの 自由 な言動・行動を 抑制して 抑え込む

 

故に、自らの心に「傷」がつくのです!

 

「愛」は、自由な感性から、感じてきます

なのに、その自由を抑えてしまうのですから、当然、心は苦しくなる!

 

心が「苦しい」事柄は、もう、すでに、心に「傷」がついている、ということ!

 

で、ひとは、心の傷を感じても、感じていないような振りができます

 

何かで 誤魔化して…

( 自らを正当化できる、何かで…)

 

大人なら、飲食・お酒・たばこ などで 誤魔化して…

子供なら、八つ当たりの イジメ・嫌がらせ・意地悪・暴力・圧迫 などの反抗・抵抗で…

 

結局、なんらかの心の「SOS」が、ある!

 

でも、それを感じないと、気付かない…?

 

それが、問題…

 

今、することは、心を自由に開いていくこと

気持ちの抑圧・強制を すっかり外すこと

ゆっくりと穏やかな気持ちを保って、心身に余裕を持たせること

 

まず、そこから 始めてみましょう!

心は、水のように動いて、変わっていけます!

 

わたしたちは、 今、ここに生きる、みんなで一つの光の生命(いのち)です。

本日も、ありがとうございました。(^^)/ happy~

 

Ps. 2023, 10,15日 天秤座新月と金環日食

過去の感情のリセットの日です!

自身が光り輝く「電球」になって、上空から愛の光でオーラごと自身を照らしましょう!

(長息法で、「光の照射の瞑想」を、やってみてください!)

そして、自身の過去を、ただ理解する、それだけ!

故、今、真実の自らを生きる、よろこんで!

(この日、大天使ラファエルのエネルギーが加勢します(風)!)

(Yahoo photo)