御言葉(2023,9,99,15) 神明宮社 、今宮神社

 

御言葉(2023,9,9、旧、7,25) 神明宮社

 

かおる におい の ことのほか うれい ある こと よ のう

 

そ の うれい わかるもの が おる か のう

 

つね に いま ここ が いちばん だいじ と もうして ある が、

 

そ に め も くれぬ で あろう のう

 

め とは そと を みる ために ばかり ついて おるもの と

おもう て おろう が

 

うちなる め は どうした?

うちなる みみ は どうした?

うちなる くち は どうした?

 

そ が かんじ られぬば そこまで じゃ

 

本日も残暑厳しき日おり・・・

くくり姫神社を2社、尋ねましたが、どちらも 常々に人が入っておらず、氣の汚れがひどく、浄化を繰り返さなければ ご参拝も難しく・・・

改めることといたしまして、他社へ向かった次第

 

神明宮社では、水龍神の歓迎を受け、穢れ落としをしていただきました

おことばは、人の世の終焉に添っていくために、

我が身の内なる「主」の 眼・耳・口 開け、と・・・

 

主(本質生命体)と 繋がるには、日々 常々、われの内側に意識を向け、われの真(マコト)に気付いていく…という方向

動・事・物・言・意・衣・食・住・眠・遊・・・そのすべてに「主の了解をとる」、という方向です

やり続けていくと、いつの間にか、繋がっていることが、感じられてきます

是非、今から、即、始めていきましょう!

 

 

御言葉(2023,9,15、旧、8,1) 今宮神社

 

さもありなん 

 

わ が こと は みな おの が せきにん

 

ひかり が あたら ぬば おの が すがた も みえぬまい ぞ

 

ひかり とは なにか そ を おの が しり なされ

 

本日は、乙女座の新月日、このところ 何かと落ち着かない日々の流れ・・・

ですが、ここで「ひかり」とは、何なのか? を、各人、模索してまいりましょう!

 

ここで、「アンタレス食」について・・・

9月21日に、さそり座の1等星アンタレスが上弦前の月に隠される「アンタレス食」が起こります。 地球の周りを公転している月は、地上から見ると星空を背景に東へ東へと移動しています。 このとき月が背景にある天体を隠していく現象のことを、月による「星食」または「掩蔽(えんぺい)」という(国立天文台より)

 

この月の星食により、各個人の「宇宙ゲート」が開かれやすくなり、主・ハイヤーとの迎合も、速まってくるでしょう!

 

みなさま、各人ともに、われの波動を上昇するべく、清らかなエネルギーの飲食を取り、心身の日々の浄化に 努めてまいりましょう!

 

(各、おことばをたまわりました)

本日も、ありがとうございました

 

わたしたちは、 今、ここに生きる、みんなで一つの光の生命(いのち)です。

本日も、ありがとうございました。(^^)/ happy~

 

Ps, 2023,9,21日は アンタレス食、29日は、十五夜 満月日です

蠍座の星座の方々は、正直なものいいを好む方が多い・・・

故、嘘・ジョークが通り難いかも

このエネルギー、内なる隠し事が、表に浮上してくる場面が、あるかも・・・?

それが「傷」なら、早い内に、視観をしておきましょう!

芋名月は、スイートポテトの パングラタン で …~♪

(Yahoo photo)