御言葉(2023,5,55,6、旧,3,1617)浅間神社、三島神社

 

浅間神社

 

き(気)の すさみ 

そ は いか ようか

 

き が ゆたか 

そ は いか ようか

 

き とは いえ ども 

たた ある で あろう

 

そ の たた の いみ を

わかって おるか いなか

 

そ が かんじん ぞ

 

おの が き

そ が おの が エネジー

 

そ を はどう と もうす

 

すべて が ごぎょう に

じゅんずる ものなり(五行-木火土金水…怒り・喜び・想い・哀しみ・恐れ)

 

エネジー の いみ

そ を まなばれ ませ

 

 

三島神社様

 

さもありなん

 

こよい どのような エネジー が とどく で あろう のう

 

たのしみな ことじゃ

 

ひと とは のまず くわず で しぬる と おもう か

 

ならば のまず くわず の もの が おるか のう

 

のむ ことも くう ことも まこと たのしい あそび じゃ

 

さてはて そのエネジー わがみ わがこころに なんと なすか のう

 

よう かんがえ られよ

 

にく を くわば なんと なる

 

はっぱ を くわば なんと なる

 

はたして どちらが しぜんに ちかづく かのう

 

よう かんじ られよ

(本日のおことばをたまわりました)

 

この二日間は、車の波を避けて 静かな神社を 選びました

 

車もなく ひともなく ただ 祈りの中…

 

ひとの気の流れ、ひとの食の流れ…

その おことば

 

日々のエネルギーの上昇に伴い、人々の気と食が 相当に 乱れているのでしょうか

 

気の乱れは、日々の内観で調べて 受容する

食の乱れは、日々の食事で 整えていく

 

簡単なようで、難しいのでしょう…

 

好きなものだけを 受け入れて、嫌いなものは 避けていく

 

では、それで、気は 整うのか?食は 整うのか?

 

食が乱れれば、自律神経が乱れ、睡眠が乱れ、気持ちが乱れていく…

食と気は、深く繋がっていますね

 

自らを感じて、日々の食をなおし、気持ちを整えていきましょう!

もし、うつうつとしていたなら、自然の中へ 足を向けてね

 

で、ブルズ・ゲート、ウエサク際の満月月蝕にての強エネルギー…

このごろは、かなりの眠気と 重々しい「気」の日々です

 

波動の変容時期は、なかなかに しんどい…

 

みなさま、食と気を整えられて 日々を穏やかに お過ごしくださいませ

 

本日も、ありがとうございました

 

わたしたちは、 今、ここに生きる、みんなで一つの光の生命(いのち)です。

本日も、ありがとうございました。(^^)/ happy~

 

Ps, 2023,5,20日は 牡牛座 新月日です

食と気の整えを 実践なされて、自らの感情・思考を 落ち着かせていきましょう!

お言葉に「五行」の内容が示されてきた ということは、どなたにも感覚的な変容がある、ということです

触覚を鋭敏にして、触れるものの感覚を 感じてみましょう!

鼻腔の洗浄をしますと、匂いの感覚も変化してきます(薄い塩水で 鼻を洗う)

自らの感性を感じて、刺激の有無を受容して…

自らの感覚を研ぎ澄まして、五感の変化と価値を 感じていきましょう!

(yahoo photo)