黒星紅白展→復活のF観に行く | HorryNight

黒星紅白展→復活のF観に行く


久しぶりに青山いって、疲れた、、!
本日は、前々からいきたかった
黒星紅白展に行って来ました!
ばっちり!ノートに描いてきましたよー!

以下感想

閉店1時間前あたりがゆったりみれて
ベストかも。
5分まったら入れました。

ツイート見てるかぎりだと、
土日は階段を上らせられるみたいなので、
2、3時間待たされますぞ。

どうやら、物販が並んでいる様子。
マグカップはすでに売り切れており、
他のグッズも、個数制限しないと
早めになくなりそうな感じでした。

ラフと、本物の息遣いが
感じられる線画を見るだけで、
開催して下さって、
ありがとうと伝えたいです。

キノの旅の挿絵の⚪︎⚪︎の国部分の挿絵、
好きなんですけど、
まさかアナログだったとは 、、!

缶バッジクジで、
自分の欲しい缶バッジが来たのは
嬉しかった、、!

ただ、売り切れてる缶バッジも
あったので要注意!



あと、そのままの流れで、
渋谷に劇場版ドラゴンボール復活のFを
見に行きました!
すごい満足感!ありがとう!

以下感想

劇場版ドラゴンボール復活のFを
3D映画で見たけど、神と神なんぞよりも
うんぜん倍面白かったぞ!?

神と神の何が悪いって、
1時間半のうちの戦闘シーンが
10分くらいしかなく、
ひたすらビルドのご機嫌をうかがう
サイヤ戦士たちで、物凄くモヤモヤ
するんだよ。

え?戦闘民族なんでしょ?
お前らたたかえよ!ってなる。

あと、街が壊れるからいいのに、
何故か街は壊れないんだよね。

一方、復活のFでは、

話の伏線が幾重にも張られていて、

なおかつアクションシーンが素晴らしく、
3Dでドラゴンボールをすると、
空中という特性を活かした
カメラワークなど
古いドラゴンボールを知る私にとっては、
進化を感じられました。

ただ、ビルドさまたちの茶番が
テンポ悪いんだよなあ、、、。
演出家にアドバイスされたって、
言われたけど、ビルドさま、
そんなに必要あるかね?

ベジータすきなので、楽しいビンゴ!
みたいなことをしないで、
かっこいいベジータを見せてくれて、
本当に良かった。

亀仙人かっけええ、、!
ご飯の平和ボケうわあ、、、

こんな感じです。
寝る