そもそも血糖値って何真顔!?

 

血液中には、糖が溶けており、

その糖分の濃さのことを「血糖値」と呼んでいます。

 

ここで当たり前なことを1つ

ラーメ食事をすると血糖が高くなりますお弁当

(´⊙ω⊙`)そりゃな

 

 

ではでは

血糖が高くなるとどうなるか?

体内から血糖を下げる為のホルモン

(インシュリン)が出ます

 

 

そのほかに

インシュリンの働きは3つキラキラ

 

①糖をエネルギーとして筋肉や臓器などに送る

 

②使いきれなかった糖を

脂肪として溜め込みます。滝汗滝汗滝汗

 

③運動しても脂肪の分解されにくくするゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

つまりインシュリンは

 

脂肪を溜める笑い泣き

しかも使われるのを防いでいる滝汗

 

 

おっそろしい!!!!!

簡単にいうと

太るためのスイッチホルモンなわけです。

 

 

【対策】

右差し血糖値を急に上げず

インシュリンの分泌量を抑えること左差し