株とか投資とか新NISAとか…全くわからんショボーン

皆やってるの?

一昨日、推しさんの出演番組を観てたら
「俺全く興味無いしわからないからやってなかったんだけど相方(相方さんは投資関係の番組に出演してる)に、貯金だけなんて、お前、金を捨ててるようなもんだぞって言われて始めました」
って話してたニコニコ

ほぉ~ とうとう始めましたかって思ってたら、昨日またまた続けざまに、二人が慎吾ちゃん草彅さん稲垣さん達と出た番組のテーマが株、投資関係!
難しい話ではなく、わからない推しさん達素人におもしろおかしく話す内容

でも…やはり難しいよねあせる

しかも、そんなお金なんてな~い!(笑)


って思ってたら、さらに、さらに、なんと今日行った美容院でも、投資の話をし始めた美容師さん

え~~ どんだけ流行ってる??

結局、話はポイ活の話に移り

それも一つの投資!!

ふむふむ…ポイ活なら…ってかポイントカードはすでに皆やってるしね

どれがいいかわからずあっちこっち作りまくってるPayもまとめた方がいいとか?

ポイントを運用に回せるとか?

ほぉほぉ…

それなら出来るかも?

因みに、某フリマでやってるビットコインをポイントを使い、訳もわからず数十円買ってほっといたら増えてる~びっくり
でもどうしていいかわからないので、さらに放置してるので下がる~
ってそれだけでもゲームみたいで楽しいよね(笑)

やはり私はそのくらいで楽しんでるのが一番かなニコニコ