先日の事


私の住宅の自治会の役員の集まりがありました


その中での知り合いの女性ニコニコのどうでもいい事が気になって気になってあせる


それは…


訛り叫び


そりゃあね 同じ住宅に住んでいる方々だし


皆さんある程度は訛ってますよ


でもおじいさんおばあさんはともかく、下の年代の方々はそれほど訛ってません


私もたまに、お年寄りに合わせて訛ると小学生たちに「え~ おばあちゃんみたい!」ってビックリされる程、最近の子どもたちは標準語です


ましてや発言の場では丁寧な言葉を使いますしね


なのに!!


知り合いのニコニコ(年下)が、オバサンの勢いで喋る喋る!訛る訛る!


たまたま、関東からの移住者が質問した事に対しての返答だったから、余計に気になってあせる


きっとニコニコの発言の半分は理解出来ていないハズえーん


あぁ~恥ずかしいショボーン


ちょっとは世間に触れた方がいいかと思った出来事でした(笑)