白アスパラをいただきました。これは葉山産のものだそうです。
私はアスパラガスを昨年から、北海道より取り寄せています。
でも寒い地方のアスパラの出荷はもうちょっと先みたいです。

アスパラは野菜の中で一番好きです。
オランデーズソースで食べるのがクラッシックだけれど、オリーブオイルと塩で食べたいな。
自分は泡泡ソースがちょっと苦手。

栽培技術の進歩でほとんどの野菜が年中お店に並んでいますが、白アスパラは他の季節にはみかけないかも。春を感じる野菜ですね。

おいしい手帖


春を感じた食べ物をもうひとつ!ロブションのケーキを買って来てもらったら、ラブリーな春ケーキが入っていました。
おいしい手帖