6/24
妹の
「ガスレンジ使えなくなった小細工事件」が
起こった

妹は、実家の面倒なフォローをやりたくない
なるべく楽したいらしい
殆ど、何もしない
電話を頻繁にして、情報取集をしている
そして、
フォローしたかのように取り繕いたいらしい



妹は、自分がガス修理の手配をしたかのような
ミスリードを誘う連絡を兄と私にした
私も兄も、
妹がガス修理の手配を
夜遅くに手配したと思っていた

マヌケな私は
「大変だったね〜
ありがとうございます」って
思った

このことを
妹に指摘し、追求はしていない
妹は昔からそのような人間だった

もし、指摘したら
私は、他の事も含め
妹を罵倒するだろう

そもそも、妹と価値観が違いすぎるので
付き合いたくない

特に倫理観が違いすぎる


しかし

今、妹と決裂する訳にはいかない





妹の行動は、理解できないことが多い

5/19から5/23に
妹から謎の着信拒否されている
何か失礼な事をしたのかといくら考えても
わからない



経緯をまとめる


妹があまりに非協力的なので
5/17に実家に泊まるように要請した
妹は承諾した


5/18 AM2:30

実家に妹が泊まっているはずの夜
妹にメールした
(諸事情あり、夜中です)

(左⇒妹、右⇒私)

妹は仕事が遅くなって、

実家に泊まっていなかった



次の日
5/19AM2:34
実家に泊まっているはずの妹から
メールが着た

実家に泊まっているはずの妹から連絡




色々と遣り取りして
お互いに挨拶をして
終了


普通に挨拶



この直後
突然、着信拒否された(*_*)(*_*)

遣り取りの内容が読めなくなり
何か失礼な事をしたのかも
確認出来なかった


私は、妹の謎の行動に困惑したが、
私と連絡したくないのね〜
仕方ないねえ〜

まあ、
いつも妹の謎の行動は
理解出来ないから〜

特に指摘せず
放置した



5/23   7:44に普通に連絡が来た


5/19-5/23着信拒否

5/23普通に連絡



5/19-5/23迄着信拒否して
この間、遣り取りを見る事は出来なかった

????
この着信拒否って何??




「ガスレンジ使えなくなった小細工事件」で
気がついた
妹は、意図的に有利なように
ミスリードするように情報を操作するらしい


妹は実家に泊まったかのように
取り繕ったのだ

五月蠅い姉に従ったように見せて、
バレないように
暫く、遣り取りが見られないようにした

妹、実家に泊まってないね?
自宅から、泊まっているかのように連絡したね?

ほとぼりが冷める迄
着信拒否したね?

私は、大雑把ではあるが
IPADに
日々の記録をとっている
この着信拒否はとても不思議だったので
赤字でメモがとられていた




「マヌケな姉には全く、バレないようだし〜
今回の、ミスリードしたメールは
どうせ気がつかないかなあ?
今回は、ほとぼりが冷める迄、
着信拒否しなくていいかあ〜」



私は、
不毛だと思いながら
一連の遣り取りのスクリーンショットを撮った


妹は
姉(私)ってチョロイと
心の中で舌を出していたのだろう

うん
チョロイですよ
だってさ〜
そんなこと
私、思いつきません

ガスの業者の手配を自分がやったように
取り繕ったり〜
実家に泊まったように見せかけたり〜

恐らく
他にも色々、取り繕っているんだろうなあ

妹は
取り繕って
上手に得し、楽して
生きていると思っているだろうけど
そのような生き方は、私は嫌だ

私と妹では
価値観が違いすぎる

今回の実家に通う事は、
とても酷い目に会うだろうことは予想できた
その通り、酷い目にあっている

入院覚悟だった
その通り、現在、薬を1回10錠近く飲んでいる





母に暴言を吐かれ
妹へ連絡した

暴言の件も全く聞かず

「お疲れ様でした」だけ


凄いな〜
火中の栗は絶対に拾わないのね


近寄ってはいけない人種


その後
妹から連絡が来ているが
その言葉をそのまま受け取れない

意地悪するらしい母に対して
今迄と同じように見られない

これって、
健康的ではない

本当に
蕁麻疹が出るくらい実家に行きたくない
距離をおきたい


このまま、
行かなくても良いにならないかなあ