6/23  

49日である

生憎の雨


少し早めに実家に行った


それは♪

告別式の供物のビールを貰うため♥

車で行くので

ビールを根こそぎ強奪?

山賊だ♪



恐らく普通に購入する値段の

3倍する供物のビールである

4箱

貰いまーす♪


私はお酒は全く飲めないけどね

子供達、大喜び♪

特に子供1♪が喜んでいる♪


子分ども〜

ビールを運べ!

大量のワインも強奪せよ!

車に詰め込め!


本当に

山賊か強盗だわ😁

車にサッサと積み込みます!


このくらい

いいよねえ〜


私は

子供の嬉しそうな顔が

ご褒美よ♥

相変わらずカワイイ♥


49日は滞りなく終わり〜


お墓が

品が無いくらい大きかった

一応

立派な墓と褒めておいた


父が亡くなって

49日たった

もともと、父とは没交渉だったので

申し訳ないが

いなくなっても

特に何も変化はない


最近

気がついたのだが

母の話し方が、亡父にそっくりな時がある

ギョッとする

父は、母の中で確実に生きている

(私の大嫌いな話し方なので、本当に不快

指摘はしないが本当に不快)




面倒くさいトラブルの連絡が頻繁に入る

今朝は、母が「ガスがつかない(# ゚Д゚)」と

大騒ぎしたらしい(;´д`)トホホ…

ご近所の従兄弟と

ガス屋さんに迷惑をかけたようだ


何回、

ガスレンジを買い換えるように

忠告したか(;´д`)トホホ…


何回、「IHクッキングヒーターにしよう」って

提案したか(;´д`)トホホ…


その度に

母の強烈な拒否にあった


自分でどうにも出来ないのに

拒否なんて(;´д`)トホホ…


私「ガスが使えなくて困るよね

容易に予想できるがことだよね〜

早く買い換えよう〜」

母、「まだ使える(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)」


私「じゃあ〜

IHクッキングヒーターにしよう〜」

母「……」

母は都合良く聞こえなくなる



もうねえ(;´д`)トホホ…

もうねえ(;´д`)トホホ…