入院した父から
電話で複数の多数の要望が毎日来る


毎朝と夕方の電話で
「お願いがあります」と、
言われると、身構える

例えば3/28の朝の要求
①箸箱に入った箸
②綴紐
③過去の株式の書類
④大学ノート
⑤タッチペン
⑥消しゴム
⑦カードのポイントの確認
⬆この調子がほぼ毎朝

大変なのは
父は、固有名詞が出てこないので
何を言っているのかわからない
時間をかけて
言葉の端々に出てくるヒントから類推する


恐らく半分ボケている
部分的には記憶は確かなのが面倒くさい

朝の電話が苦痛
最長一時間も株の期末配当について
説明された

まさに修行


2ヶ月間の要望で
苦労した物を記録する


問題は
実家は過疎地帯で
移動手段はタクシーか自転車

最寄り駅まで
タクシーで2000円

タクシーか自転車で移動しないと
店はない

私は、現在右足を骨折していて
自転車でも苦痛
右足を引きずりながら歩いている
最近、杖を使わずに歩けるようになった




●入院先から一時帰宅の当日朝の要望
「天丼が食べたい」

しかも、店指定でセットの小鉢(;´д`)トホホ…

セットのミニ天丼



セットの小鉢のみ食べたい


この店は
出前、テイクアウト対応していない(;´д`)トホホ…





●一時帰宅前日の要望
「スイカが食べたい」

Amazonで7000円で売っていて
翌日配送可だが
一時帰宅の昼間に間に合うとは思えない

近くのスーパー(全く近くないけど)に
電話で確認して
カットする加工直前のスイカを売ってもらう

その後、自転車で行って購入



●入院先から雨の日の午前中の要望
「午後に高島易断を持って、見舞いに来てくれ」

なんだよ
それ?
タカシマエキダン?

Amazonは翌日配送
町に1つしかない本屋に電話で確認
雨の中、自転車で買いに行って、
午後、病院に届けた



●お見舞い中の要望
「ハズキルーペが欲しい」

販売店が遠かったので
知り合いにお願いして、車で買いに行った

しかし、度数が気に入らないとのことで
(1.6⇒1.8)
取り替えに行く





今まで
平日は実家にいて
我儘ジジイの攻撃を一身に浴びた

来週から仕事が始まるので
週一に一泊が精一杯になる



今後、兄が被弾するのね

頑張れ〜