第2回まんぢゅうカップ男子大会が行われました。 | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

第2回まんぢゅうカップ男子大会が

無事開催する事ができました。

 

令和5年12月24日(日)に

「第2回まんぢゅうカップ男子大会」

を行うことができました。

 

優勝

 藤枝明誠高校男子バレー部

でした。

 

全参加チーム順位

 優 勝、藤枝明誠高校

 準優勝、静岡市立高校

 3 位、静岡学園高校

 4 位、浜松啓陽高校

 5 位、焼津中央高校

 6 位、磐田農業高校

 7 位、島田工業高校

 8 位、まんぢゅう

以上

全8チーム

 

最優秀選手賞

 塚崎 櫂(かい) 選手 2年 藤枝明誠高校

優秀選手賞

 藤原郁人(いくと)選手 2年 静岡市立高校

でした。

 

 

今回初めての、全12チームでの

試みだったので、

探り探りで、色々ご迷惑をお掛けしながら、

行わせて頂きました。

 

午前中は、

 予選8チームを代理抽選にて、

 A、Bコートに4チームずつで分けてのリーグ戦

 (1セット 15点 デュースなし)

午後からは、

 本戦リーグ戦(予選順位でトーナメントに振り分けての)

 (2セット デュース有)

という様な形で行いました。

 

 

閉会式では、

優勝チームには、

賞状、優勝トロフィー、

優勝チーム景品(ミニバック)

 

準優勝チームには、賞状

とは別に、

最優秀選手賞と優秀選手賞に

まんぢゅうカップTシャツを

プレゼントさせて頂きました。

 

最優秀指導者賞

も発表させて頂きました。

 

チーム全体が、

すごく白熱したいい試合を

してくれました。

 

選手がギリギリの中で、

ユニフォームを着て行う大会は、

すごく貴重な経験になると

思います。

 

当然、普段の練習も大事なのですが、

この様な順位付けされる大会っていうのは、

いい意味でも、悪い意味でも、

その子が持っている物が出ますし、

チームに一体感というモノが

出てくる機会でもあると思います。

 

 

また、この様な形で、

温泉饅頭本舗。主催で大会を

バレーボールの普及の為にやっていきたいです。

 

また、開催する際は、ご参加よろしくお願いします。

 

このすごーく寒い中、

今回参加して下さった各チーム、選手の各親御さん、

都合を付けてくれた先生方、

役員をしてくれたバレー塾の親御さんに

感謝しております。

 

本当にありがとうございました。

 

これからも

みんなの力で

このまんぢゅうカップが

全国から色んなチームを呼べる様な

大きな大会にしていきましょう!!

 

次回よろしくお願いします。