磐田農業高校へ出張指導訪問 | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

今回は、磐田市の磐田農業高校男子バレー部の
顧問の先生からの依頼で、
磐田農業高校男子バレー部と女子バレー部へ

出張指導訪問に行ってきました。

10月に入っての部活にお邪魔させて頂きました。

今回は、午後練習の4時間という
短い時間の中での練習でした。

 

まずは、今部活でやっている練習を

拝見しました。


何かをしていく方がわかりやすのかな?
と思いまして、
練習内容をみさせてもらいながら、
足りない部分や
意識しなければならない部分を

指導する様にしました。


自分のコーチングする場面は、

当初からお願いされていた

基本部分の

オーバートス指導からアンダーパス、

そして、

アタック練習

の指導を行いました。

どのカテゴリーでも同じで、

ちょっとしたコツで
良いプレーが出来る様になっていきます。

アドバイスひとつで、難しいことも
コツを掴めれば、
変わることを感じれたのではないかなぁ?
と思います。

コツを教えに行っているので、

あとは、

どれだけ自分自身がその練習を

徹底してできるか?

が重要だと思います。

確実に変化した。

と顧問の先生方もおっしゃて下さいました。
嬉しい限りです。

また、こういう機会があれば、
どんどん出張訪問していきたいと思います。

お疲れ様でした!!

また気軽にお声かけ下さいね!!