第1回まんぢゅうカップ男子大会が行われました。 | Onsen manjuu Honpo

Onsen manjuu Honpo

温泉饅頭本舗。
a hot-spring  steamed bun  the main shop

バレーボールクラブ & バレー塾

第1回まんぢゅうカップ男子大会が

無事開催する事ができました。

 

令和5年8月11日(金)に

「第1回 まんぢゅうカップ男子大会」

を行うことができました。

 

優勝

 藤枝明誠高校男子バレー部

でした。

 

全参加チーム順位

 優 勝、藤枝明誠高校

 準優勝、磐田東高校

 3 位、常葉菊川高校

 4 位、静岡北高校

 5 位、袋井高校

 6 位、焼津中央高校

 7 位、常葉橘高校

 8 位、磐田農業高校

 9 位、掛川工業高校

10 位、島田工業高校

11、まんぢゅうAチーム

12、まんぢゅうBチーム

以上

全12チーム

 

今回初めての、全12チームでの

試みだったので、

探り探りで、色々ご迷惑をお掛けしながら、

行わせて頂きました。

 

午前中は、

 予選6チーム総当たりのリーグ戦

 (1セット 15点 デュースなし)

午後からは、

 本戦リーグ戦(予選順位でABCリーグに分けての)

 (3セット 3セット目15点 デュース有)

という様な形で行いました。

 

午前中は、30分押しで、

昼飯時間を30分して、

午後からの開始時間を30分押しで

行いました。

 

当初の予定より、

午後を3セットで、ヂュース有で、

とう言う要望があり、

当初より変更したことで、

ダイブ押すに押しまして、

当初より1時間半押しの

終了時間午後7時半になってしまいました。

 

申し訳ありませんでした。

 

閉会式では、

優勝の賞状、優勝トロフィー

とは別に、

各コート1人づつ、

MVP賞として

まんぢゅうカップTシャツを

プレゼントさせて頂きました。

 

やっと、コロナが明けて、

家族で友達で、大会の応援が出来る様になりました。

応援の力で、モチベーションが上がります!!

 

観覧が出来るって、

ホントにいいですよね。

 

また、この様な形で、

温泉饅頭本舗。主催で大会を

どんどんやっていきたいです。

 

今回は男子大会でしたが、

各男子、女子の

一般チーム、高校生、クラブチーム、中学生、

うちと同じ様な形態のバレー教室のチーム

そして、

天皇杯の様な各世代対抗の大会

など

みんなが楽しくなる様な、

この大会があってよかったな。と思える様な

そんな大会をやっていきたいです。

 

バレーボールの普及の為にやっていきたいです。

 

また、開催する際は、ご参加よろしくお願いします。

 

今回参加して下さった各チーム、各親御さん

ありがとうございました。

 

みんなの力で

このまんぢゅうカップが

全国から色んなチームを呼べる様な

大きな大会にしていきましょう!!