「元の木阿弥」という言葉が大嫌いである。
僕は人の言葉に力をもらったり、モチベーションが上がってやる気になってもすぐに、しんどいという心に圧迫されて、行動に移す事ができない。
初めはしんどいと思っていないことでも、しんどいと感じたら前に進めなくなる。
このしんどいという心はなんだろう。
なぜしんどくなるのか。
すぐに、失敗したら…とかああいう事が大変だから…と思ってしまうのだろうか?
行動によって起こる様々な怖いことから逃げようとしているのだろうか?
このしんどいという心が芽生えると、その事を考えることもできなくなるし、寝てだらけてしまいたくなる。
その怖いのを気にせず行動を起こしてしまえば良いのか?