超久々にブログ書いてみますw

一年前で更新が終わっておりました・・・。
娘も一歳になっております。時が流れるのは早いものです・・・・。

ピグも進化しすぎてて全く着いて行けてませんが、とりあえずお庭作っていちご植えて来ました。

結構こういうのは好きなので続けたいです。
お粥5さじとかぼちゃ2さじの日…が、実際はもっと食べさせたと思います(;^ω^A
まぁ、いいかと。アレルギーも変なうんちも出てないので!
本人は淡々と食べていたと思ったら、徐々にもっとよこせー\(゜□゜)/に(笑)
今日始めて食事用エプロンを着けたら、嫌だったらしく何回もむしりとられました(;´Д`)ノ

離乳食以外の特記事項(・ω・)/突然つかまり立ちができるようになりましたヘ(゚∀゚*)ノ
おすわりもハイハイもできないのにつかまり立ちができるようになるとは…


Android携帯からの投稿
今日からビタミン類開始ですニコニコ

かぼちゃにしました。

全く反応なく、淡々と終了…( °д°)

離乳食ってこんなもんなんでしょうか…


Android携帯からの投稿
今日もお粥のみ

変わったことと言えば今日は実家で食べたことv(^-^)v
ジジババも娘の食べる姿を見て興奮しておりました(°∀°)b

作りおきしていたお粥が無くなったので、作ったのですが…
折角なので食材にこだわって見ようと思い、有機栽培のコシヒカリで作ってみました(^O^)/
食べっぷりは変わらず…あまり好んでいる様子も見られないけど、なんだかんだと完食といった感じです(´・ω・`)

今日で離乳食開始から一週間が経過したので、明日からは野菜を開始します(・∀・)/

とりあえずかぼちゃから♪



Android携帯からの投稿
今日もお粥。

なんだかスプーン奪われて必死になって食べてました(笑)

6日めにしてやっとお粥に馴れてきたみたいです(°∀°)b



Android携帯からの投稿
本日も量は適当で( ̄▽+ ̄*)

相変わらず率先して口を空けるでもなし、かと言って嫌がるわけでもなし…

旦那が嬉しそうにあげてるから良しとしますがヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、日曜日まではお粥のみにして、月曜日から野菜を食べさせたいと思います。

ニンジンからスタート予定(・ω・)/



Android携帯からの投稿
今日はお粥3さじに挑戦。

とりあえずは完食しましたが…

特に嫌がる様子もないが、すすんで口をあけるわけでもない。

スプーンを下唇に当てると口をあけるから食べさせている。

…うーむ。

今日はうんちしなかったのが気がかりです



Android携帯からの投稿
写真は代わり映えしないのでやめました(・∀・)

本日は冷凍しておいたおかゆに水をひとふりしてから解凍。

いい感じの柔らかさになりました(*^^*)

旦那に食べさせてもらったら、かなり喜んでました。旦那が(笑)

嫌がることなく完食!!

皿まで食べてたとのこと(笑)




Android携帯からの投稿
本日離乳食二日め。
昨日作って冷凍しておいたおかゆをレンジで解凍したら、温めすぎたらしくグツグツ言ってました…。反省。



昨日と代わり映えしない写真(笑)

【反応】
やや嫌がりながらも口をあける。
口から出すことはない。
しかめっ面
最終的には手でおしのけられる。

量的には小さじ一杯分くらいは食べてくれたはず。

明日は二杯に挑戦ですー!



Android携帯からの投稿
今日から離乳食開始ニコニコ
忘れないように記録します!!

8時
10倍がゆ一さじ

嫌がらずに食べてくれたし、上手にごっくんできましたラブラブ!

そのあと母乳もごくごく飲みました(・∀・)

Android携帯からの投稿