バタバタと | JOY!

JOY!

育児日記☆

暇なはずなのに日々があっという間に過ぎていく…


息子氏、まさかのバスケ部へ入部。


望んではいたさ。私がスラムダンク好きだから笑


「魚住になれ〜」と勧めまくっていたら「自分で決めることだから」と言われて、まーそうだよなと彼の考えを尊重してきたさ。


見学行って「野球か卓球」と絞ってて、塾も入るし別に帰宅部もありだよ、とまた口も出したさ。尊重してね〜笑笑笑


そしたら期限二日前にまさかの「バスケ部にしようかな」と言い出して、おおお!いいやーん!と興奮しましてね。後に後悔する事に


なにやら友達と話し合って決めたらしい。


がしかし、前日にまた卓球かも、とか言い出して、揺れに揺れ結局バスケに決めてきたんだが。。。


なーーーーにも知らなかったけど、強いんだってうちのとこ。


そして部活動なめてた。


ボール1万以上、バッシュ1万前後、その他色々…


ん?ボールっているの?体育館にあるんじゃないの??驚き


未だ正式なプリント無いんだが、ミニバスの友達やそのお母さんが「いる」って言うのよね


買ったよ…まじで痛え出費やで。入学までにいくらかかったんだ??無気力入学してからも出費続き…


というか、マイボール本当にいるのかな…凝視しつこい


しかもだ、ゴム製の間違って買っちゃって(3000円)買い直したんだよ。なにさ!ゴムでええやん!悲しい息子、箱破っちゃって返品すら不可能に


ほんと無知は怖いもんやで…


そしてだ。GW無い説。。。


もうすでに前半の土日試合のプリントきてて「1年参加」と書いてある。…あれれ?帰省無理なんじゃね?みたいな。


休もうよ、顧問の先生も家族あるでしょうに…真顔


しかもだ、息子が聞いてきた話だと親も協力しないとならないかも、らしい昇天ガーンガーンガーンガーン


え、なにそれ?中学校まで行って親関わるの?


私茶道と美術部だったので(姉も美術)親ノータッチエースだったんですが!親孝行だったわ笑


私ペーパーなので送迎とか無理だし、旦那は休み不定だし休みでも非協力的なんです…真顔


くそっ…スラムダンクが好きだけで入った事に浮かれちまってたぜ…スラムダンクに無いぞ、そんな親の話!!!


もうびっくらこいて、不参加で出してた【部活動保護者会】とやらに電話して行くことにしたよ。


もう中学生なんだから親の協力とか無しでお願い…昇天お弁当は作るし早起き頑張るからさ



スーパーの和菓子コーナーにあった甘酒まんじゅうが美味しすぎて、また買いに行ったら無くて。

市内色々なスーパー巡っても無かったか、作ってみた。笑

簡単だしうまい!!!