1年ぶり2度目のアイツ! | JOY!

JOY!

育児日記☆

一家全滅です。


も〜10月からの胃がん騒ぎ、11月は風邪2連チャン(そのうち1つコロナ)と大騒がせな夫氏。。。


隔離したけど駄目でして…娘→私→息子と続々と発熱&咳!咳!咳!昇天昇天昇天


旦那の看病で疲れ、その頃に娘の発熱。


夜は隔離も難しく隣の部屋に寝るよ、と言ったら泣かれて(1日目は成功したのに)覚悟決めてコロナにダイブ魂が抜ける「I'll be back」と家族に伝えて…


娘発熱から2日後見事に私発熱。だよな


家族3人なるともう駄目ね。除菌も手も限界


自衛してくり、、、ママンお熱あるし駄目…ぽ…ネガティブ


軽く私の記録


0日目(発症日)最高39.1℃、喉の違和感程度(激しい痛みはない)咳鼻水なし。倦怠感あり


1日目朝37℃、倦怠感無し。走れそうなくらい快調!喉の違和感少しあり(←ここで病院受診)

インフルエンザ流行ってるので両方の検査を希望。コロナのみ。だよな

帰宅後から地味〜な38℃がここから数日続く…


2日目ずーーーっと38℃、倦怠感無し。少しづつ咳が出るけど多くない。


3日目今日も変わらず38℃。この日は頭痛が辛く夕方から何故か39℃に上がる。咳が出ると重く辛いときも。


4日目起きてから平熱ヒャッハー!頭痛もなく快調!体調良い時の心拍数に戻ってた!(これな、パルスオキシメーターで心拍数みてたのよね)


いまここ。笑


娘は1日で解熱。でも咳が多く6日目でやっと少し落ち着いてきたかな?って感じ指差し


問題は息子氏でね、、、咳が出るとよく悪化傾向になるもんだから予想はしてたけど今回は酷くてな。


間髪入れずデカい咳なんですよ。。。


そらもう辛いだろうなーってやつで。


私の次の日発熱だったから小児科予約取れないし翌日は祭日でね、昨日やっと受診したんだけど


受診までどうにかしてあげたくて「喘息かもね」と言われた時貰っておいたアドエア使わせてみたんですよ…そしたらね、咳が格段と減りまして。


喜んでいいのか!?喘息と(はたまた咳喘息)断定しちまったもんではないのか!?と嬉しいような悲しいような複雑な感じで…ま、楽になったのは嬉しいが


で、私は療養期間なので旦那(期間あけた)に病院連れてって貰うから、隔離室対応になるし話し通しておこうと小児科に電話したんすよ。


詳しく聞いてくるからアドエアで減った話も言ってみたら、まさかの


今看護師に相談したんですが、症状が改善されてるなら5日間お家で過ごしたほうが宜しいんじゃないですか〜?


ですって。へ??あんぐり


隔離室対応になるから事前に伝えた方が向こうにも良いかな、と電話しただけなのにまさかのこれ


ま、受付のお姉さんおばさん冷たいの知ってるからそこまで驚かなかったけど…あたい受診の相談でかけてないんだよね…


そもそも完全予約制になっちゃって簡単に受診できない&予約取れない所を頑張って取ったのに、なぜキャンセルせなあかんのだ??真顔


学校はインフルエンザ爆流行りでそちらも懸念してるのに、なぜ5日間寝とけと決めつけるのだ?


ムカァーーー!!ときたけど冷静に…


「減りはしたんですが咳はまだ酷くて胸の音も聞いてもらいたいし、インフルエンザも出てて検査をお願いしたいのですが…」


「検査は医師の判断になるので確実ではありません」


だと。ムッカァァァアアーーー!!!むかつき


あのクソ女…未だにそれ言う??少し前の決まり文句だろ!!!口が汚くてすんません


内科なんて「ご希望は?」とメニュー聞くみたいに聞いてくれたわ!


そら検査キッド不足とか聞くし大変なのも分かるけど、もう少し患者に寄り添ってくれよ…こちとら子供が心配なんだよ!!!


もうこっちも具合悪いからさ「確実じゃなくても良いので」と言ったら


「そうですか〜お待ちしてます」


って残念そうに言うから途中で電話切りましたにっこりいやね、自分で連れてくなら会った時ぎこちなくなりそうだけど、旦那が責任持って連れてってくれますんで。私は会いませんから!


そしてこの内容は旦那には伝えず。言うと絶対「なら別探すぞ!そんなムカつくとこには行きたくない!」とか言いそうなんでね。知らぬが佛ってやつですよ。


で、しっかり両方検査してくれてコロナのみ確定!仲良しの前日まで遊んでた友達はインフルでね…


ちなみに受付の人、普通〜に親切だったそうですよ?人をみるんかねむかつき


一家全滅だ!よしインフル排除できたし部屋を出ていいよ。と今に至ってます。


今日は夕方から咳が悪化しアドエアも効果薄く、さっきまで重く激しい咳で寝れてなくて。


久しぶりに布団に高さ出してあげて濡れたバスタオル2枚掛けてやっと寝た。


代わってあげたいけど、咳は辛いから嫌だな…笑


今夜は何度か咳で起きちゃうかな…


身体は大きくなったけどその分咳も大きくて辛そうで可哀想だわ…まじでコロナ憎い…誰だよ家に持ち込んだやつ…


さて、ねよ。私もまだ病み上がりや。


味覚障害なのか食後に洗剤口にしたか?って感じの苦みがあったり、水が美味しくなかったり…と、あるけど前回よりは楽かな〜


味覚障害だけは勘弁してほしいが。