息子、その後 | JOY!

JOY!

育児日記☆

あれから発熱無く再診。


が、前々日に癖の?鼻を摘んでフン!ってするやつで(空気抜いてんのか?)中耳炎になりやがる。


耳鳴りするー!って騒ぐから欠席して耳鼻科。


後にせっかくだから…と、ポケセン行ってステラでポークステーキ食べてくる𓃟𓃟←私と息子

この日私は朝から歯が変でね〜、ポークステーキが運ばれてきて気付いたんだよ。あ、これ顎だ!と。。。

噛むと顎が痛いの。でもポークステーキ残したくないの。意地と根性で食べてさ…そしたら夜に口が1センチしか開かないの泣き笑い

子供らにゲラゲラ笑われながらポテチなら口に入るから食べるんだけど、それすら痛い!

むかーーーし、顎関節症かもね、と歯医者さんに言われた事あってな。

きっとそれだ!と、とりあえず2〜3日様子見たら治った。昔作ったマウスピース使うかな…

で再診の話

血液検査に尿検査、そんで今回は朝食抜きで腹部エコー。

炎症の数値も下がってきてて、エコーも問題なさそう。ホッひらめき

ただ… 

「この歳で大抵の子が感染済みなやつに未感染ですね…」とクスッと笑っておられる!不安

え?なんですかそれ??

なにやら小さい頃かかると軽い風邪らしいが、ある程度大きくなって感染すると辛いらしい。(時には重症になることも?あんぐり)

ただ症状聞くと風邪と同じ…えーーー気付けないじゃーん。ま、仕方ねえな。菌は見えねえ。

でもなんともなさそうでよかった。

後一度血液検査の結果を聞きに行くけど(私のみで)その間の発熱あらば対応してくれるし、前から2週間くらい経過してるけど発熱してない。

そして不思議な事にノーマスクな娘は一度謎の発熱あったけど風邪引いてない!(それこそ毎週の様に風邪引いてたのに)心拍数は高かったから不調ではあったんだろうなー

とりあえず私の副鼻腔炎の手術の話もまだ息子の結果待ちだったし決断出来ず、のびのびー

なんか死ぬまで鼻うがいではなさそうだけど、好酸球なんちゃらだったら有り得そうな言い方してたなー

アレルギーの治療の話とか「国から通達がきててね、積極的にやれって言われてるんだよね」とか言われてな、知らねーよとか思っちゃって。

手術のリスク聞くと怖かったし、ビビリなかなか決めれないわ…

でもやるなら旦那の転勤前なんだよな。困った。

さて、今日も今日とて雨っすね。

岩手行って帰ってきてからちっさい蜘蛛が爆増しててな、掃除しまくってるんすよ。

今日はキッチンかなー

寒くなってきたからエアコン暖房使ってたんだけど、電気代考えて今年も対流式ストーブ出しましてん。

キャンプ動画にハマってるからストーブの火見ると癒やされてな…(消すとき臭いけど)

室温なんか一気に26度とかなるんすよニコニコ

換気面倒だけど今年もしっかりお世話になるぞ!