難しい | ウメオフィシャルブログ「ウメ日和」powered by アメブロ

難しい

20080723021439.jpg
人とうまく付き合って行くにはある程度、距離が必要。
それが、今までに身に付けてしまった、私の癖です。
その方が冷静でいられるし、客観的に見れるし、思いやりだと思っていました。
どんなに仲良くなっても、距離をとって接するため、よく、何を考えているのか分からないと言われました。
どこかで、簡単に分かってたまるか!というひねくれた考えもあり、
なんと言われようと、それが正解だと頑固に思っていましたが、

どうやら、ちょっと距離をとり過ぎていたようです。
孤独だな…と指摘され、はっとしました。
ショックでしたが、優しさを感じました。

でも、もう今さら、距離の調整は出来ないような気がします。

孤独感は、誰にだってある物だし…。
無いといけないような気がするし…。

ただ、もう少し、近ずく事で何か変わった世界が見えてくるのかなぁ…と思うと、もう一歩踏み込んでみようかなとも思います。

う~ん、人付き合いは、難しい。