落とし物 | ウメオフィシャルブログ「ウメ日和」powered by アメブロ

落とし物

20070618214455.jpg
歩いていると軍手とか靴とか落ちてると、少しテンションが上がります。何で落ちてしまったのか…。または、忘れてしまったのか…。
マリオで言うコイン的な感じがします。
拾いはしないけど…。
靴の場合は、だいたい土禁の車に乗る時に忘れたとして。靴を忘れた人に思いをはせ…。靴を買いに行くにしても裸足だし、ドライブスルーで買うしかないのですが…。靴を下さいと言った所で、靴屋に行けと言われ、所詮、世の中そんな物か…と一歩一歩、裸足で歩きだすのです。
今日は、卵が落ちてました。ここで一品作ろうと思ったのか…。ボールと間違えたのか…。ここで産んだのか…。謎は深まるばかりです。