はぶたい | ウメオフィシャルブログ「ウメ日和」powered by アメブロ

はぶたい

人は、いつかは死にます。だけど、どうして、人の死は、辛いのでしょう。
芸人を初めてすぐ、相方と日光江戸村に行きました。はぶたいの付け方も、着物すら着付けられない私達に、優しく教えてくれた役者さんがいました。
約一年ほど、逃げ出したくなるほど辛い事ばかりでしたが、明るく、優しく、影ながらいつも支えてくれたお姉さんに、いつかまた遊びに来ます!そう言ってあれから4年が立ちました。久しぶりに会ったのに目も開けてくれません。
バイク事故だったそうです。あの頃から付き合っていた方も役者さんです。
僕は大丈夫だよ…。言葉の重みに胸が痛くなりました。
常に、明るく、舞台でたくさんのお客さんの前に立ち、彼女の人生は短くはありましたが、きっと満たされていたと信じてます。
命を大切にしましょう。なんて言葉がやけに薄っぺらく感じられ…。いずれ来てしまうその日まで、1日1日を大切に、大事な人を大切に、自分を大切にして行こうと思いました。