サンタ | ウメオフィシャルブログ「ウメ日和」powered by アメブロ

サンタ

20061220014140.jpg
今日は東京ノイズというライブに出ました。
HEY!たくちゃんさんの渚さんのモノマネがあんまり似ていて泣きそうになりました。
思わず抱きつく芸人さんもいました。
久しぶりに会えた気がしました。
すごく嬉しかったです。

胡散臭いサンタクロースが街をウロツキ出しました。
今年は何をプレゼントしてくれるんでしょう。
子供の頃、母親にサンタは来ないのかと聞いた所、家は仏教!と言われ、夢も希望も無い。
私が、長渕剛ならきっと家を出たはず…でも、本当にサンタはいると思う。
いやっ、この歳でブリッコするわけじゃなくて…
人の心に入りこんでこの人にプレゼントしようとかこれを渡そうとかサンタが操作しているような気がします。
だから、たまに思いがけない友達からクリスマスプレゼントをもらったり、物とかじゃなくて言葉とか懐かしい人に会えたり、楽しい気分になったり、健康だったりするんじゃないのかなぁーと勝手に思っております。
街の胡散臭いサンタも冷たい目で見てる人もサンタに見えて来ます。