田上 晃吉(こうきち)26歳11ヶ月
俳優(オフィス・タカ(榎木孝明さんの事務所です)所属)
血液型;A
一人芝居の女優たぬきが綴る「勝手に」ひとりごと
師匠(榎木孝明さん)のお陰で乗馬、殺陣、そして自顕流など
経験させて頂き俳優として逞しく?なってきたかな??(まだまだ)

19歳で東京へ・・・もう8年になるんですね(月日の経つのは早い!)
付き人として3年、俳優として5年(良い経験させてもらっていますね)
今回の「半次郎」の為に7kの減量(短期間で)したようです。

薩摩の自顕流は剣術の中でも非常に恐れられていたそうです。
戦国時代も実戦的な自顕流は相手を

「叩き切る!」

と言う事で諸国の侍たちは恐れていたそうです。
自顕流の稽古は半端ではありません!
木の束を1日7000~8000回木刀で全身全霊で叩き切る!!
どれほどの精神力が必要か!
いえ、それで強い精神力や体力、気力が育つのでしょう!

先々月、映画「半次郎」の撮影の為に加治木町に稽古に来た
俳優の皆さんの手は1日にして手の皮が剥けました・・・
もう、ヘトヘトになります。

薩摩の武士の精神力には驚きますね。

映画「半次郎」撮影が進んでいるようです!

たぬきの撮影の日も近づいてきました!

映画『半次郎』応援宜しくお願い致します!


一人芝居の女優たぬきが綴る「勝手に」ひとりごと