FC琉球応援ブログ+たぬきの「勝手に」ひとりごと
一点の曇りも無い鏡と静かに澄んだ水にたとえ
邪念の無い澄んだ心境の事ですね。

私もそうありたいと思いながらついつい邪念が・・・(笑)

鏡は女性には欠かせないものです。
朝起きて身支度をして化粧をして全て鏡のお世話になっています。

昔々、魔女が「鏡よ鏡、この世で一番綺麗なのは誰か?」と
鏡に問うと・・・「はい!あなた様です」と答えたと言います。
(一度で良いから言われてみたい!)

鏡には不思議な力があるんですよ!

先日の事です・・・
夜中に目が覚めて洗面所に行くと・・・
向こうから誰かがこちらを見ているんです??
随分とくたびれたおばさんだなあと思って近づくと・・・
自分が鏡に・・・!!
夜中ですから、化粧もせず寝ぼけている事もあり
こんな姿を鏡は映しているんだなあ・・・

心の状態も鏡は映します。
鏡を見ながら心も整える事していかなくちゃ・・・

美容と健康の大敵は?

怒り 不平不満 愚痴 批判 など・・・

だそうです!

マイナスは増長し易い!!

今日もマイナスに一本感謝と言う棒を足して
プラス+でがんばります!!