この時期はやはり夏バテが・・・・
と言う中高年???の方々に(若い方々も)

たぬき流夏バテ対処法!

やはり口から入れるものが早いようです!
もちろん休息も大切ですよ!

FC琉球応援ブログ+たぬきの「勝手に」ひとりごと


簡単元気ドリンク
写真の酢(これは、南さつま市の丁字屋さんの酢です。
酢が苦手の方でも大丈夫!私はこの酢が好きです。
ミツカン酢でも、福山酢でも何でも良いですよ。)と
100%ジュースがあれば簡単に元気ドリンクを作れます。
ジュースは好きなものを選んで下さい。りんごでも、
オレンジでも、野菜ジュースでも、マンゴーで も何でも
良いですよ。
沖縄には良い黒酢もあります。
サッカー選手には是非飲んで頂きたい!!

コップにジュースを7分目まで入れます。
酢を好みに合わせて好きなだけ入れます。
最後に氷を入れて混ぜれば出来上がり!!!

とても元気が出てきます。

他にも色々ありますよ!

    

おてんき