FC琉球応援ブログ+たぬきの「勝手に」ひとりごと

お久しぶりです!

ありがたい事に忙しく、3k体重が落ちました!
といってもまだ50、5kgあります。

来月7月9日は鹿児島宝山ホールで「長崎の鐘」
舞台公演があります。岡部耕大;作、演出
昨年東京、長崎で大反響を呼んだ舞台でした。
長崎に観に行きました・・・
長男がこの作品の音楽を担当させて頂いていたので
行ってみようか・・・という軽い気持ちで・・・

観ているうちに涙が・・・そして、感動が・・・
私も芝居を仕事としている人間として少し冷静な
目で観ていたのですが・・・一人の観客として
入り込んでいました。
鹿児島でも是非!!と言う思いが実現しました。

上の写真は永井隆先生が最後生活された如己堂。

長崎に原爆が投下され多くの犠牲者が・・・その中に永井隆
先生も・・・奥さんは自宅で、その場で骨になり、自分も被爆・・・
それでも多くの人たちの治療に・・・

原子野の聖人 永井隆博士生誕100年記念作品
「長崎の鐘」一人でも多くの方々に観て頂きたい。