たぬきのFC琉球応援ブログ

この画像は昨年のFC琉球VSFC刈谷の1枚・・・

裕は試合中に探し易い! 坊主で小さい!
(中学生の時に腰を故障し無理をしすぎた・・・腰椎を支える骨が滑り落ちた?!=激痛!!)
「もう、サッカーをやめさせるように。もしあなたが言えないのなら本人に私から言いましょう。」
と先生が言った・・・でも、本人に言わなかった・・・言えなかった・・・言うつもりもなかった。
裕にとって「サッカーができない」と言う事は暗闇の谷に突き落とされるようなもの。
「違う先生に診てもらおう!!」
次に出会った先生は「痛い時に休むようにして、精一杯サッカーをがんばれ!」
と言ってくれました・・・
もし、それがなければ後5cm身長も伸びたはず、とも言われました。

でも、5cm伸びなかったから今がある。と思う。
それ以後腰の調子は完璧!!

どんな状況、どんな境遇でも、人は夢を持ち、前を向いて・・・
感謝の気持ちを持って・・・信じて(応援して下さる方を、仲間を、チームを・・・そして自分を!!)
必ず最善になると思う。

いよいよ開幕

FC琉球「ファイト!!」