お久しぶりです(^ω^)


昨日久々に気持ちのいい的中ができまして、↓



少し自信を取り戻したので、

サクッと予想ブログを書いていこうと思います。



阪神大賞典と悩みましたが、

阪神大賞典は買いたい馬順に


ディープボンド

テーオーロイヤル

シルヴァーソニック

ブローザホーン

サヴォーナ


とオッズも安くなりそうだったので見送ることにし、

少頭数ではありますがオッズが割れており面白そうなスプリングSの方で勝負しようと思いました!!


てことで、早速本命発表と印からいきますか💨


スプリングS



◉チャンネルトンネル

◯コスモブッドレア

▲ペッレグリーニ


これでいきます。



本命を打ったチャンネルトンネルですが

みなさまもご存知の通り、前走直線を向いた時に前が壁でどん詰まりでまともに追えたのは数十メートルくらい。


目に見える露骨な不利(不利と言っていいのか?)で度外視できます。


中山コースもマイルではありますが、2着と実績はあるので距離延長+今回も継続騎乗の関東騎手の松岡さんなら本命にしたいと思いました。


対抗は当初本命予定だったコスモブッドレア。

3番手は相手で必ず買いたいと思っていたペッレグリーニ。


この2頭は先行できてしっかり粘れる持ち味があるので、中山芝1800なら脚質が相対的に有利になるので相手は2頭に絞って買うこととしました。


コスモブッドレアは単勝は現在7番人気ですが、

馬連ワイドは売れており、前走の好走が買われていることでしょう。


岩田のとーちゃんはガチ追いで粘り切ってほしい。

もう願うのはそれだけです笑


買い目



昨日の的中で自信を取り戻したので、

自分の予想を信じて完璧的中になった場合にしっかりと勝ちたいので馬連を少し厚めに買いました。


均等買いが理想ではありますが、

最低限でも10,000浮きになるよう少し配分しました(`・ω・´)





キャプテン渡辺が考える相手を絞る条件を元に自分なりに選定しました。


少し解釈違いな部分もありましたが、

①を本命と考えれば②と③は相手2頭となるので、今後買うのは本命込みで3頭までに絞ろうと思いました!


馬券になるのも同着を除けば3頭だけやしね😌


毎回当たるわけでもないから外れてもサクッと切り替えてやっていくことにします!!


それではレースまで家事や買い物をして待ちたいと思います。


みなさまも当たりますように🌟



それではまたね。