みなさまこんばんは🌟


土曜競馬お疲れさまでした。


私は本日の両重賞、ソーダズリングとサリエラを本命にして馬券を外しました😇

固い決着でしたから仕方ないと割り切って明日のフェブラリーSに切り替えていきます!!



ただ、ダートのレースはほとんどやらないので正直あんまりわからないのが本音です💦

ですので、自信はありません😅



前年チャンピオン不在、初ダートの馬や地方からの参戦で逆に頭を悩ます今年のフェブラリーS🐎


わからないのでシンプルに東京ダ1600の傾向から本命と買いたい馬を見つけることにしました。




枠は内より外

基本的には脚質は前より後…そして上がり重視


まずこの2点。


あとは近走の戦い方と調教からチョイス。



馬番順に


オメガギネス

ガイアフォース

セキフウ

タガノビューティー

レッドルゼル

ウィルソンテソーロ


これらが買いたい馬です。


調教だけ見るとガイアフォースが1番買いたい✨

ただ、初ダートをここで軸にする勇気はない…笑

重馬場なら本命にしてたけど😂


オメガギネスは除外対象予定からの繰り上げ参戦かつ1番人気。。。

前走のレースレベルも疑問なのと、初めて間隔が詰まるのも怪しい。


セキフウは追い切りの走りっぷりが良く映りました。

ただ、左回りで勝ち鞍がないのがムムム。


タガノビューティーは東京巧者ではあるものの、ピークアウトも否めないし追い切りもあまり良くない…が、コース巧者は展開がハマれば平気で激走することがしばしばあるので切るまでには至らず相手まで。





ということで、


外枠の13.14の2頭で本命を打つなら…


ということで本命発表🎊






今年のフェブラリーSの本命は、














◉レッドルゼルにしました。



・昨年に引き続き外枠の好枠ゲット


・3走前のフェブラリーSと前走武蔵野Sは後方から外を回しても馬券内に差し届く(アタマではないが)魅力的な末脚の持ち主


・最終追い切りは馬なりでタイムは平凡だが、一週前は中々の好タイム。

最終追い切りでのレッドルゼルの姿は色んな見方があると思いますが、

私は走る気に満ち溢れていて、鞍上が抑えることなく追えば良い時計で走れそうと見えました。


・年齢は8歳だがタガノビューティーよりも走っている数は少ないし、鉄砲も利くし馬はまだ若いはず。


これは個人的な感情ですが、

安田隆行厩舎最後のG1を託されたレッドルゼルと北村友一騎手に賭けたくなりました( ˙ᵕ˙ )❣️


ということで本命はレッドルゼルです✨




現在単勝オッズは10倍以上。



中穴の単勝は必ず買いましょう。(反省)



あとは買いたい馬を相手に馬単マルチもセットで✨



◉レッドルゼル

△オメガギネス

△ガイアフォース

△セキフウ

△タガノビューティー

△ウィルソンテソーロ


単勝と馬単マルチで勝負です🔥



きっとドンフランキーとイグナイター、ミックファイアやドゥラエレーデ辺りが先行争いをするだろうからめちゃくちゃスローにはならないでしょう。

ミドルでそこそこ流れて外回して脚溜めた分飛んでくるだけや!!頼みました🙏



明日は久々に東京競馬場に行くので早く寝なきゃ💨


新幹線では東京のレースとWIN5の予想をしよっと!!



今回は早朝更新ではなく、かつサラッとになりましたがこんな感じです✨



それではみなさま、今年初のG1当てて気持ちよく春のG1シーズンを迎えましょう!!