おはようございます☀

またまたまた早朝更新となります😅


先週はサクラトゥジュールを本命にしたものの、

いつも通り単勝を買っていない自分は情けないくらい評価できないヘタクソ馬券師でした。


気持ちでは切り替えたはずなのに、

心のどこかで少し尾を引いているのか、土曜競馬でコテンパンにされました。泣


ただ敗因も明確になったので、

日曜日は共同通信杯一本に絞って勝負したいと思います🔥



ということで負けは忘れて

フラットな気持ちで共同通信杯に挑みます💪




朝日杯FSの1.2着馬も参戦してきて例年以上に悩ませるメンバーとなりました。


また、ホープフルで直線でどん詰まり5着のミスタージーティー

新馬戦を先行して勝ったベラジオボンドやジャスティンミラノと本命選びに頭を悩ませました。




Xの方では本命馬は2択と記載しましたが、

私の中ではベラジオボンドかジャスティンミラノで悩んでおりました。


ジャンタルマンタルはここメイチで来るはずもなく、先々のレース選びを見極める為もしくはクラシックに繋がる騎乗をしてくるのかなと思い単勝1番人気なら清々しく切れます。


エコロヴァルツも前走不利はあったものの、

そもそも昨年の朝日杯FSはハイレベルではないと見ているので、ここで人気しているなら単勝は買いたくないですね。


ミスタージーティーは前走最後の直線で進路がなく詰まる不利がありました。

こういう明らかな不利って次走の単勝オッズに露骨に出るんですよね、、

なので見直し可能とは思いますが、そもそもゲートも早く無さそうで後方からの競馬になりそう。

距離もあった方が良いイメージなのでトーンダウン。


ショーマンフリートも候補に入っていましたが、

本命にするまではいきませんでした。

新馬戦は馬場も良かったのですが、シンザン記念の日は馬場も少し緩く馬体重も+18キロ。

また馬場の良い東京に戻るので見直し可能。

追い切りは非常に良く見えてルメール騎手に替わるのも良い気がします。


ということでジャスティンミラノかベラジオボンドですが、本命は…















◉ベラジオボンドにしました。



新馬戦の一戦しかしておりませんが、

前走の勝ち方は非常に優秀だと思いました。

レース映像を何回も見ましたが先行して番手からの上がり最速33.9で3馬身差で楽に勝ち切るのは素直に評価して良いと思います。


ご存知の通り、一週前追い切りではCWで全体81.2のラスト2Fが22.2-11.1と3歳になった馬とは思えないタイムです。

最終こそ坂路で軽くですが、先週これだけやって輸送も控えているなら充分です。


新馬戦は逃げて3着に負かしたソルトクィーン次走は2馬身差をつけて勝っているように、負かした相手は弱くないのに楽に勝ち切ってますからね。


レース運び、脚質、ポテンシャル、追い切りから高評価である上に、

各路線の人気馬が集まっているので単勝は現在7.8倍。



これはかなり美味しいと思いますので、

単勝勝負でいきたいです✨


あとは継続騎乗なのもプラス要素でしょう。


ジャスティンミラノはマーカンド騎手から戸崎騎手への乗り替わり。

最後しっかり追って伸びてきた印象なので、手が合うかも疑問。

距離も1ハロン短い気もしますし、前走は前半がかなりゆったりしていたので個人的には評価をかなり上げることはできませんでした。

ただ、本命にするか悩んでいたくらいなので対抗評価とします。



◉ベラジオボンド

◯ジャスティンミラノ

▲ショーマンフリート


この3頭でロスなく買いたいと思います。


買い目は


単勝 ◉

ワイド◉-◯▲

3連複◉◯▲


これでいきます。


全部的中する可能性もある無駄のない馬券なのでこれでいきたいと思います。


レースは恐らくスローペース濃厚なので先行有利でしょう。

前にいるジャスティンミラノを捉えて勝ち切ってほしいな。

そしてルメールも一緒に伸びてくるんだ(`・ω・´)



頑張れベラジオボンド!





アーニャがダメならボンドがやるんだ!



ボンドかてば、ぎゃんぶらーすくわれる!




金額はオッズと相談したいと思います。

当たりますように。