みなさまこんばんは。


土曜重賞の阪神カップは

本命のウイングレイテストが馬券内に来ずハズレでした(´・ω・`)


私なりに自信はあったのですが

馬券なんて外れることの方が圧倒的に多いので、仕方ないと切り替えて有馬記念的中できるよう頑張ります💪



有馬記念の枠順ですが、できることならもう一度やり直してほしいです笑

ただ、この枠順のおかげでオッズの変動が生じているので私は逆をついていくことを決めました。


早速本命の発表です。



有馬記念の本命は…













◉スターズオンアースにしました。



理由は



keyさんのブログにルメールの凄さが物語っているからです。


あと、高速決着の今の中山芝だと例年の傾向は当てはまらないと決め打ちしました。


オークス18番🥇

JC17番🥉


と不利な外枠でも難なくこなしていますし、

鞍上ルメールの大外成績も素晴らしいもの。


秋華賞、大阪杯ともに阪神内回り2000でも先行有利の展開を後方から馬群を縫って差してきた姿を見ると、

距離が伸びる今回は目に見える枠の不利も相殺できると信じています。


菊花賞ドゥレッツアの導きを見ても、今回の有馬記念でも策なしで何もしないままとは考えにくいし、

むしろスペース見つけてインに入り込む等勝ちに行く競馬を見せてくれることでしょう。




スターズオンアースがここに収まったことはないので、このデータは無視。




強敵と睨んでいるスルーセブンシーズが15番に入ってニヤリのルメールを見ると、相手からは消したくなります。





想定1番人気で単勝4倍台だったのに、

現在7番人気の8.5倍。


完全に8枠の妙味が生まれているので、

私はここを狙います。


複勝はレース前になれば上限2.5くらいに収まっているかと思うので、

複勝は買わず勝ち負けの2着までの馬券にします。



相手は馬番順で高速決着に強そうな馬もしくは充実一途な馬で、


ドウデュース

ジャスティンパレス

タスティエーラ


の3頭に絞ります。


本命も相手3頭も調教は良さそうなので、恐らく来るでしょう。


買い目





◉スターズオンアースの単勝と

相手3頭への馬連を買います。


最初は単複にしようかと思いましたが、

今回は相手がある程度見えているので、単勝を厚めに買う以上馬連も勝負馬券にしました。


明日もWINSに行って紙馬券を買う予定。


絶対当てるぞ🔥



ルメールさん

スターズオンアース


明日はよろしくお願いします。



みなさんの有馬記念にも幸あれ。



それではまたね。


【追記】


大変申し訳ございません。

昨夜ブログを書いたものの、今朝起きて買い目を何度も見直し考え直しこれでいいものかと。

朝からシャワーを浴びながら、ふと今年1年のとても印象に残った出来事を振り返ってみました。


春天のジャスティンパレス本命の単勝馬単大的中

皐月賞、菊花賞本命のタスティエーラ2着悶絶

ジャンタルマンタル川田将雅単勝ズドンで的中


救ってくれた馬やジョッキーに今年の有馬記念を託すのもアリじゃない?と


ジャスティンパレスは当時ルメールさんの導きで勝ったわけやし、

タスティエーラはダービーから菊花賞で色々不安視されながらも2着好走したし、

ソールオリエンスはここで厳しいかもしれへんけど最内のメリットを活かせば2着はあるかもしれへんし、

スターズオンアースは先述の通り信じるし、


これらを絡めた馬単で勝負します。

馬連ボックスで考えたりもしたけど人気の組み合わせやからオッズが付かない💦


一応この中でも優劣は付けてソールオリエンスは2着固定とし、買いました。


最後の最後のレースは本命と心中ってわけじゃなくなったけど、

コッチの方が外れても後悔がないし、でも当たりますように。




勝てばそれでいいのよ。