みなさまこんばんは。


今週はG1の谷間の週ですが、

先日はJBCがありましたし、海外競馬も行われていて谷間と言いながらも競馬好き、馬券好きな人達にとっては休む間もない週となりましたね😂


そんな中私はJBCにも目もくれず明日のみやこSを勝負レースとしたので、

明日はみやこS一本勝負でいきます🔥




ということで予想ブログスタート!



みやこS G3 京都ダ1800


1着馬にチャンピオンズカップの優先出走権が与えられるレース。

出馬表を眺めてメンバーを見渡すと昇級初戦や良くてG3で2着好走となかなか本命や相手を絞って決め切るには難しそう💦


そして京都開催のみやこSは2019年以来。


この頃はまだ競馬をしてなかったので、

初めての京都のみやこSだ✨


初めてのみやこSだからこそ当てたい!!



いつも通り切る馬からいきますか🐴


アルーブルト

サンライズホープ

ゲンパチルシファー

マリオロード

ホウオウルーレット

メイショウカズサ

エナハツホ

アイオライト



ふぅ、8頭もバッサリいきましたよw


この8頭は勝ち負けには至らないと判断して来たら諦めます(^ω^)




このレース実は狙いたい馬が1頭いてまして…

現在人気もいい具合に落としていて、

今回は絶好の買うタイミングと見て早速発表します。





みやこSの本命は…















◉メイクアリープにしました。




以下本命理由


・3走前は脚抜きの良い馬場だが走破タイム優秀。

しかも当時の勝ち馬キングズソードは先日JBC制覇。



・2走前の名鉄杯はアタマ固定の本命にしていたのですが、勝ち馬アーテルアストレアに最後差されてしまう2着敗戦も外枠不利の中京ダ1800で2着好走したのは評価できる。

こちらも勝ち馬アーテルアストレアはこの後に交流重賞勝ち。


まずここで戦ってきた相手は強いことが明白。




・前走の負けはイレ込みがキツくて逃げる競馬になり、最後は粘ることができなかった…と本来の姿ではないので度外視できる。


間隔が詰まっているので今回追い切りは馬なりでサラッと調教。

明日はイレ込みがキツくないことを祈る…が前回の反省を踏まえた調整過程は伺える。




・兄にみやこS覇者のヴェンジェンス


血統面からも頼もしい追い風。

しかもヴェンジェンスの調教師も鞍上も今回のメイクアリープと同じ。


これは直接的には関係しないが、

ヴェンジェンスが勝ったみやこSで2着馬はキングズガード。

メイクアリープが3走前に敗れたキングズソードの全兄。


キングズソードがJBCで勝ったなら次はメイクアリープの番!!


ということでメイクアリープを本命にして勝負します。


個人的に京都ダート1800は幸さんの活躍の場だと思っているので非常に心強いパートナーです。


明日は逃げたい面々もいてることと、

前走逃げて粘れなかったことから、

今回は番手以降キープの先行中段辺りからの競馬をして、徐々に進出して位置を上げて最後差してくる競馬を期待しています。



買い目なんですが、


単勝を買うのは勿論のこと


本命が中穴なので手広く2連系をながすか、

大人しく複勝を買うか…そこが悩み中。


今回は複勝オッズがそこまで期待できないので複勝はやめようかなぁ〜


よし、複勝はやめて今回は人気もないし馬単マルチにしよう



単勝 7

馬単マルチ 7⇄1.3.6.9.12.14.15


これでいきます!!!!




当たりますように🙏



またね


【追記】


馬単の買い目にアスクドゥラメンテを入れるのを忘れていました💦


相手は7頭でいきます✨