綺麗なステンドグラスで出迎えてくれる京都競馬場🐴


今日も行ってきました💨(ぼっち参戦)




ほんま華やかでオシャレな競馬場に生まれ変わったよね〜!

関西の府中と言ってもいいくらい😙✨



4レースが始まる前に着いて外の指定席に座りながら日向ぼっこをしつつ、レースを眺める🙆‍♂️


馬券買いたい衝動をグッと堪えてまずは予想のみ🏇


ダートの新馬戦とかわかるはずもなく予想はハズレ🙅‍♂️

そして芝の新馬戦から馬券スタート!


人気は川田さんと瑠星くん…ただどっちも良さそうなんでダブル本命で1、2着を二頭置いた3連単と瑠星くんから馬連で松岡さん、典さん、サメカツにながす馬券を購入。



結果は瑠星くんが来なかったのでハズレ〜笑



単勝にぶち込んでなくてよかったと思いました笑



お昼も過ぎてたのでフードコートで今日は食べることに🙆‍♂️




チキン勝つカレー🍛

チューハイレモン🍋


このカレーはちょい甘めで、ピリ辛好きの私としては物足りやんかったけど

トッピングのチキンカツは勿論のこと、ルーに入ってるそぼろが良い役割をして最高やった❣️

このカレーは今後もちょっとアリかも🍛


他にも美味しそうなラーメンや、うどん屋さんもあってフードコート開拓もしたいなと思いました😊🩷



そして食べ終わってからさっきの負けを取り返すべくエイトを眺めてレース選定📰



お、次の京都のレース芝の外回りで被った人気馬(イングランドアイズ)もいるな…😙ニヤニヤ


そして狙いたいのが休み明けだが調子が良さそうな友道厩舎のグランヴィノス✨


単勝オッズが3倍以上つきそうだったので、

シンプルに単勝のみで勝負🔥




レースは外差し馬場の開催らしく

鞍上川田さんが芝の良いところを選んで鋭い伸びで差し切り勝ち🥇




最終オッズ3.5倍でした❣️

負けを取り返したことも、爽快な差し切り勝ちも両方ともスカッとした気持ちいい勝利となりました☺️




ん?


友道厩舎…ヴ…


ハッ( ゚д゚)


大魔神ことヴの人を見に行かなきゃ!

と思い、野球好きな私はウィナーズサークルへダッシュ💨




なんとか間に合ったああああああああ


大魔神でけええええええええええ!笑


榎本加奈子かわいいいいいいいいいい!


川田さんはいつも通り颯爽と去って行ったので

佐々木オーナーと榎本加奈子さんが2人でサイン会をしてましたWWW


いやー、サインは貰えんかったけど

めっちゃ間近で見れて貴重な経験できたわ🥰



次は少頭数だったのでケン。



そしてメインまで戦略的撤退をしようと思ってたのに、エイト見てたらまたまた買いたい馬が…!笑



2走前に中京でお世話になった馬がいて、

調子良さそうだったのでまたまたシンプルに単勝勝負🔥



そしたら、

またまたキタ ━━━ヽ(´益`)ノ ━━━!!




お次は4.3倍🎯


これでもう今日は勝ち確ということで

メインレースは利確競馬をしようと決意。

(この判断が間違いでした😑)




そして、

メインレースのスワンS


私の本命◎ウイングレイテスト


この馬は前走も本命にして2着で馬連的中できた良い思い出もある馬。

苦い思い出もあるけどねw



外差し馬場の今の京都で今日のレースを見返しても勝ち馬は外差しばかり。

だけども、前走からのブリンカー効果や…って書くよりツイート貼った方がわかりやすいなw


↓以下見解



ということで、

複勝4,000円

馬連を12頭にながした各500円の6,000円分

の計10,000円勝負🔥



あくまでイメージとしては先行して粘り込みをはかるも、何かに差される良くて2着のイメージで購入w




パドックで馬体や雰囲気を確認するも

めっちゃ調子も雰囲気も良さそうと好感触。


そして返し馬もチェック

(このときもまだブリンカーが付いていないことも確認)


そして単勝オッズも再度確認すると20倍はつきそう。

自分の中で、


「これもし1着で来たらめっちゃ後悔するやろな…」


と自問自答。


ほんで


「20倍やろ?5,000円入れといたら10万なるやん!」


てことで単勝も5,000円追加購入😎


(これは後のファインプレーでした)



そして席に戻り外の大きいモニター?ビジョン?でウイングレイテストが映る度に、

いつブリンカー装着するのか確認してたら


輪乗りのときもまだで、

ゲートに向かってゲート前で全馬輪乗りしてるときに付けてました。


これがほんまに良かったんやろね✨


レースが始まっても好スタートで枠の利も活かして番手キープ。

終始良い手応えで4コーナーも通過。

追い出すタイミングも手応えも完璧で、

先頭に立つもソラを使うことなく粘り強く1着でゴール。



文面にしたらこんな感じやけど、

レース中の私は最後の直線で

「松岡!松岡!まつおかあああああ残せ!残せ!のこせええええええええええ!」って叫んでましたWWW


まさか1着とは思わなかったのと、

単勝買ってたおかげでめっちゃ興奮できました笑




単勝21.6倍

複勝5.2倍

馬連94.1倍


全的中🎯完璧でした😍


単勝5,000→108,000

複勝4,000→20,800

馬連6,000→47,050


15,000→175,850となり大勝利🥰




重賞でしっかり勝てたのは府中牝馬ステークスに続いてだったので、短いスパンでしっかり勝てて嬉しかったです🥳


ただ、今日は単勝DAYだったのに単勝を買う選択をしたときに10,000円購入する気持ちになれなかった弱気な姿勢が良くなかったなぁとそこだけ反省しています💦



が、もし単勝をそもそも買ってなかったらだいぶ払い戻しも少なかったので(複勝馬連でも十分なんやけど)

まぁそれを考えたら合格点かなと思っときます😇💓


ということで今日は4レースやって3レース的中の完全勝利で幕を閉じましたとさ😙



いやー、現地で勝つのはめっちゃ気持ちいいね。


ほんで単勝って素晴らしい✨

私が尊敬しているキャプテン渡辺も言っていますが


「本命の単勝は必ず買え」


これに尽きると思います。


自分が考えて自信のある本命馬を決めて、

ましてやそれが勝ったにも関わらず払戻がないなんて言語道断。


これには私も賛同で、同じ気持ちです。


だから今日はウイングレイテストの単勝を買っといて本当によかったと心から思えました。


引き続き本命の単勝は買っていこうと思います。


今日は出来過ぎやし上振れただけかもしれんけどね笑


それでもちゃんとレース選定してるところと単勝をしっかり買ったところは褒めたいかな😊





てことで明日の秋天は当初の印を変えて


◎ダノンベルーガ

◯イクイノックス


でいきます。


本命対抗は逆やったんやけど、

イクイノックスの単勝1.4倍とか買うだけ損じゃん?

だったらそれを負かせるチャンスのある馬を本命にしたいよねってことでダノンベルーガにしました。



15倍くらいついてるからこれも妙味はありそう。

イクイノックスの最大目標はあくまでジャパンカップやしね。 


ドウデュースも長期間開いてるし、

ジャックドールは鞍上不安やし、

プログノーシスはスタートに難あるし、

不安要素がある中なのでダノンベルーガにもチャンスはあるでしょ✨


菊花賞に続いてルメールとモレイラのワンツーでええよ😎


買い目は

ダノンベルーガの単勝と

イクイノックスとの馬連かな。

ワイドももしかしたら買う…かも?

でもワイドはオッズ次第でやめることもあります。


そんな感じで今日は久々の現地観戦記と

サクッと秋天予想となりました。



みなさんも当たりますように!






またね。