娘は年少さんからスマイルゼミをしています。年払いで約45000円。
オンライン英会話で月に4回で約3000円。安い。
絵画教室は、チケット制で12回15000円。月3回くらい行きます。
今月から水泳を始めました。バスの送り迎えがあり、約8000円。学童に直接お迎えに来てくれる神対応![]()
先日、計算すると一ヶ月約2万円でした![]()
水泳が高いけど、泳げないと命に関わると思っているので、しっかり泳げるようになるまで通ってもらいたい。
絵画教室は、少し繊細なところがある娘の居場所作りになればと思ってます。
こども園時代からの絵画教室の先生でとても優しくて、良い方です![]()
スマイルゼミと英会話は、ちょっと大変そうですが、これからの勉強の取り組みのために続けます。
スマイルゼミがすでに習慣になっているので、良いかなと思ってます。
頑張って働いて、子どもために稼ぐぞーと思ってます笑