野菜を使い切る | シンプルに暮らしたい

シンプルに暮らしたい

ブログの説明を入力します。

前は食材を使い切れずに捨ててしまう事がたくさんありました。その度にへこむ。
今はこの袋のおかげで野菜の保存期間が延びて最後まで使い切ることが出来るようになりました。なぜ保存期間が延びるかはイマイチ分かりません…。


一年くらい前にこの袋をお義母さんからもらって半信半疑でほうれん草を入れてみたら、全くしなしなにならずに5日くらい持ちました。
今は野菜を全てこの袋に入れて保存してます。特に出産後は、まとめ買いをしているので、本当に助かります。
キャベツを袋に入れて最長10日くらい冷蔵庫で保存しても生でシャキシャキと美味しく食べれました。
5枚入りで200円くらいでした。