過去の失敗とか傷付いた経験ってありますか?




私はめちゃめちゃあります!!笑


✅高校時代居眠りしまくってたこと
✅元彼がモラハラDV男だったこと
✅短大時代居眠りと遅刻で栄養士が取れず、1年フリーターしたこと
✅会社が倒産したこと

そして皆ご存知
新婚8ヶ月サレ妻離婚したこと



どれも当時の私は

恥ずかしくて人生の汚点だと思ってた💦

特に恋愛は黒歴史だと思ってた💦




でもこの経験があったから
今が幸せと思えるのも事実



モラハラとか浮気とか経験しないと

辛さは分からなかった


別れた方が良いと頭では分かってるのに行動するのが怖くて中々踏み出せなかったり、怖くなる気持ち



経験したからこそ分かる事がある


もし、そんな経験して無くて今の彼と付き合ってたら


彼の優しさ→頼りない

彼女のやりたい事優先→優柔不断

彼女の選択全肯定→私に興味無いのかな?



こんな風に思ってたかもしれない



今の私にとって彼はめちゃめちゃ神彼氏!!

って思えるけど

黒歴史を経験してなかったら
そんな風に捉えられてなかったと思う!



過ぎてみると全ては最善だったんだなと思える🥰


辛い事があったり悔しい事、悲しい事があった時その時はめちゃめちゃ苦しいかもしれない!

けど


何か意味があるんだと思う




いつかの自分へのメッセージなんだと思う🥰




今月ZOOMイベント開催予定飛び出すハート

詳細分かり次第また案内しますね❤️

公式LINEにてリンク案内するので
登録して待って頂けたらと思います🥰

友だち追加


またLINEでは無料相談受付中🎵


アドラー心理学ベースとした

日常での悩みや考え方を学んでます😊


自分の悩みを自分で解決するのは難しいですよね💦

だって解決出来たら悩まないもの(笑)


あなたの幸せを応援します📣*



気軽にご相談下さい🥰