両家顔合わせの1週間前


私は既にもん助と半同棲をしていました




彼は家計管理をしたいタイプお札





彼からこれからの為に支出を知りたいから

買い物したレシートをBOXに溜めて1ヶ月でどのくらいになるか計算したい


と提案を受けました





私も家計管理は大事だと思っていたので


やってみようと言うことに🎵







開始二日目

二人で部屋にいる時、ビーニール袋が綺麗にセットされたゴミ箱の1枚のレシートが!



ん?と思い中身を見たら




















コン◯ーム













…………………ん?見間違い!?



次の瞬間もん助が




ガッッ!!クシャッっっ!!






凄い勢いでレシートを掴んだのです!!!




👩え!?今のなに!?


👨なんでもない


握り締めて離さない拳


👩今コン◯ームって見えたけど?!


👨なんでもないから


部屋を出ようとするもん助


👩なんでもなくないじゃん

 レシート見せて!!


しぶしぶレシートを見せるもん助





そこには


コンビニ名とコン◯ーム


だけ書かれている



よりによってそれだけ買ったのかよっっっ(笑)


今は笑えるけど当時の私は大混乱



👩え!?家にあるのに何で買ったの!?


👨ただ買っただけ


👩え!?意味が分からない


👨ただ買っただけだって!!



え!?こんな事信じて良いのか!?




👩じゃあ買ったやつ見せて?


👨実家にある


👩何で実家にあるの?必要無くない!?


👨なんとなく買っただけ



いくら問い詰めてもただ買っただけの一点張り






え!?待って!!

これって傍から見たらめっちゃ怪しくない!?

これって世間一般的にクロじゃね!?

でももん助に限って浮気!?



と頭の中をぐるぐる🌀




もん助は顔はカッコいいけど身だしなみは良く無いし、車も散らかってて女の子を乗せるような感じでは無い



私の中で浮気する人は

マメで清潔感があって小綺麗にしているイメージでした





でも衝撃過ぎて整理出来ず

部屋に閉じこもってスマホで


「浮気  特徴」


とか調べたり…



私はこの人を信じて良いのか?!

とりあえず戸惑うし悲しかった


浮気かと思ったら辛くてが出た




👨別れるとか言わないよね!?

 もうすぐ顔合わせだよ!?




どの口がいってんじゃあボケェぇええええええ




って感じだけどまじでその通りなわけで


👩本当に浮気とかじゃないんだね!?


👨絶対違うよ!!!


👩じゃあ明日買ったコン◯ーム持ってきて


👨分かった




一応会話は終了


次の日買ったブツを持って来たもん助



実際さー本当にこれが当時買ったやつか何て分かんないじゃん!?


今日買って私に渡しても分からない訳で




次の日をモヤモヤしたし、信じて良いのか迷ったけど



1週間後の両家顔合わせを


ぶち壊す程の証拠も無いし、勇気も無かった




後からこれが最後の忠告だった事を知る




              つづく