おはようございます!NLP(ライフ)コーチの中山絢子です。

 

これまでも体は丈夫な方でしたし、

悩みも外に出すタイプではないので、

どちらかというと悩みがなく、お気楽に見える方だと思っていたのですが・・

 

この1年で、友達や職場の人たちに

イキイキしているね!刺激をもらっている!

と、言われるようになりました。

 

お気楽、でも人見知りな私がそんな事を言われるようになるとは・・!

 

確かに、写真を見ると顔つきも違う・・

 

 

コミュニケーションに漠然とした不安があった時は、

人が信用できないから、自分のことも話さない様にしていました。

 

そして、「これといって夢ややりたい事がない」という状況に

焦りを感じているのにも関わらず、

何もしていなかった・・!

 

NLPの学びを経て、悩みやモヤモヤが出てきた時には、

敏感になったおかげで対処に向けて動くようになりました。

 

不安、焦り、葛藤、ずっと抱えているとしんどい^^;

 

ことすら、#千夏NLP 資格コースで学ぶまでは、自覚なかったけれども・・!

 

それらを解決して、動いていると

自分が毎日幸せにご機嫌に生きれるだけでなく、

 

周りの人にも伝わるのだから、

NLPを学ぶって自分のためだけでなく、周りにとってもメリットのある

自己投資だったなと。

 

学びながらさらに価値を実感している今日この頃です。