こんにちは!NLP(ライフ)コーチの中山絢子です。

今日は諸事情によりお昼投稿になりました。
毎朝投稿するには、何かあった時の対策必要ですね(^_^;)


この春、産休育休を経て、職場復帰する人も多いと思います。

私はどうだったかなと思い返したら、

復帰のタイミングで部署異動をしたので、
新しい業務と、新生活で
気持ちの浮き沈みがすごかったのを思い出しました。

子どもを保育園に預けるのは寂しかったけれど、
いざ復帰してみると、
やっぱり仕事も頑張りたい!という気持ちが起きました。

その一方で、業務がわからないことがストレスで。。

"分からない"状態って、
普段意識しないけど、脳的には環境の変化に適用しようと、
かなり頑張っている時かもしれません!!



その業務の存在すら知らなかったところに比べたら、分からないことに気づける状態になったのだから、前進しているわけです🔥

だから、分からないことが多すぎる..!と
落ち込みすぎている時は、

前進しているところに目を向けてみる。


落ち込んでないで、

1つずつ気づけたことに対して対処していけば

いいのだなと今は思います。
(たまに忘れててんやわんやになりますが..!!)


同じく感情を揺さぶられていたことがありまして。

それは、復帰したタイミングで、夫に対してです。


変わらず朝早く会社に行き、遅く帰ってくる夫に

「なんでわたしばっかり家のことやらないといけないの?子どもの事も任せっきりじゃない?!」

って言葉に出さないけど、
内側でふつふつしていましたムキー笑。



でも今、冷静に考えると、
やった事ない人に気付いてって無茶ぶりだったなって🤣

どんな業務をしているかも知らない新人に対して、
忙しいのだから察して!手伝って!って
内心イライラしている先輩社員がいたらこわいですね笑。


同じ会社や家にいても、
自分がやっていないことや知らないことに対しては、
アンテナが引っかからず何が分からないのかも分からない状態なわけですよね。


お互いの状況を冷静に整理して、
分かり合える様にするためのコミュニケーションをとると、
お互いより良い選択ができますよね。

あの時、NLP学んでいたら、

離婚危機になるまで思い詰めなかったな泣き笑い


感情が揺さぶられた時に

別の視点から捉えて冷静になりたいものです😊


 

▼変わりたい!その為にNLPを取り入れてみたい方への無料セッション募集中ビックリマーク


ご質問はこちらまでお気軽にご連絡ください。

------------------------------------------------------

【ご提供中のNLP(ライフ)コーチング】

詳しくはこちら


------------------------------------------------------


◾︎保有資格

全米NLP協会認定 NLPマスター・プラクティショナー

全米NLP協会認定 NLPコーチング マスター・プラクティショナー

全米タイムライン・セラピー®協会認定

  タイムライン・セラピー®マスター・プラクティショナー


◾︎受講歴


 2021年1月  NLPプラクティショナー資格コース受講

 2021年6月  NLPマスタープラクティショナー資格コース受講

          夢を叶える魔法のランプ受講

 2021年8月~ メンタリング受講開始

 2021年9月~  年間の継続コーチング依頼

 2021年10月~ チャクラ特別講座受講

 2021年11月   夢を叶える魔法のランプインストラクター養成講座

 同月~    今本忠彦先生との特別開催

        ヒプノシスプロコース特別講座受講


 2022年3月  ビジョンボードWS、インストラクター養成講座

 2022年4月~ CHINATSU COMPANY 


 ※記載のものは、NLP COACHING ASSOCIATION社が提供しているプログラムです。