おはようございます!NLP(ライフ)コーチの中山絢子です。


昨日は、机の書類整理の時間!を決めて

後回しにしていた片付けを済ませました。


私は、7年ほど同じ部署にいたのもあり、

まー覚えてない書類や研修冊子が出てくること!



これまで、年末年始や、席替えなどの

機会を見て、処分していましたが、

「いるかもしれない」で取っておいたものが結構見つかりました不安

特に研修資料!!




資料を眺めながら、

これまでたくさんのセミナーや

研修に参加させてもらったことを実感しました。



会社にお金を出して行かせてもらって、

ありがたいことですよね。



その時は集中して受講しましたし、

新しい知識も増えて、業務を変えていこう!

変わるはず!と気持ちが新たになったのを覚えています。



でもやはり実践しないと、水の泡になってしまうのですよね


投資してもらった時間とお金を

会社にお返しできなかった事が悔やまれます。


研修資料の中でも、にらめっこしながら、

業務で使ったものは、

その時のシーンもありありと思い出せます。


データを検索するSQLは、自分でも書籍を買って、

ちょっとした検索はできるようになったから、

時間とお金を費やした価値はあったと思います。


得た知識も使わなければ、宝の持ち腐れ。

いつか、読むはず!と思ったものは、

結局読まないまま紙屑となりました不安



日常生活も同じで、良い情報ばかり集めていても、

行動が伴わなければ、ただの情報集めで終わってしまう。


これもNLP資格コースの基礎コースで、

教えてもらった学習のステップで説明がつく。。



知らない→知っている→使えるようになる→(省略)


知っているから、使えるようになるには

とにかく実践!


この大切さは、#千夏NLP の学びの場じゃなかったら、気づけなかったと思うのです。


とにかく使えるように!意図されている講義ですから!!



何か身につけていく時、

どんな環境で、誰から学ぶか

の大切さについて、

処分する研修資料を抱えながら

改めて思いを馳せていたのでした。


(しんみりしているようですが、めっちゃ高速で

ごりごりシュレッダーしていたので、

はたから見たら一心不乱にシュレッダーする変な人笑。)


大切な人生の時間を使っての学び、

ただインプットして垂れ流しにしたくないですね。



------------------------------------------------------

【ご提供中のNLP(ライフ)コーチング】

詳しくはこちら


------------------------------------------------------


◾︎保有資格

全米NLP協会認定 NLPマスター・プラクティショナー

全米NLP協会認定 NLPコーチング マスター・プラクティショナー

全米タイムライン・セラピー®協会認定

  タイムライン・セラピー®マスター・プラクティショナー


◾︎受講歴


 2021年1月  NLPプラクティショナー資格コース受講

 2021年6月  NLPマスタープラクティショナー資格コース受講

          夢を叶える魔法のランプ受講

 2021年8月~ メンタリング受講開始

 2021年9月~  年間の継続コーチング依頼

 2021年10月~ チャクラ特別講座受講

 2021年11月   夢を叶える魔法のランプインストラクター養成講座

 同月~    今本忠彦先生との特別開催

        ヒプノシスプロコース特別講座受講


 2022年3月  ビジョンボードWS、インストラクター養成講座

 2022年4月~ CHINATSU COMPANY 


 ※記載のものは、NLP COACHING ASSOCIATION社が提供しているプログラムです。


ご質問はこちらまでお気軽にご連絡ください。