庭の ど根性花 | 紀州みなべ産!!梅明日香~スタッフ日記☆☆☆

庭の ど根性花

先日、僕ちゃんが・・・ かお

  

庭先で蝶を見つけて、網を持って追いかけてました。 家

  

足元にあった、じか植えの花・・・  庭の花  

 

 

 

          踏んじゃいました!!


  

  

       ぎょえ~っ!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


  

  

  

 

  もう、抜いてしまおうかと思ったけど、そのままにしておいた。

 

   

それが・・・      

 

    

     今日、ふと見てみると

                        

  

           たくましい!! 

  

   

        庭のたくましい花

     

  

  踏まれて折れたままで花が咲いてました。

 

   

              (=⌒▽⌒=) 

見た目は可憐な小さな花黄色い花なのに、 見た目には似合わないものすんご~い底力!を感じちゃいました。

  

私たち人間も、この地に咲く花のように、何事にもへこたれずに頑張らないと!ネ。グッド!

   踏まれても ・・・  踏まれても ・・・  太陽に向かって!! にひひ



  

  

そういえば、実家のおばあちゃん(故)の口癖がありました。 わんわん 

 

『  成せば成る! 成さねば成らぬ何事も!! 』    

 

諦めそうになった時、しんどくなった時に思い出してしまいます。