ここ数日は、朝5時から26℃もあるので、朝のウォーキングは健康どころか害になるので!?ガーン

お庭の手入れと水やりだけにしていますニコニコ 


そしてビックリマーク


ウォーキングの時間をシャワーを浴びる時間にびっくりニヤリ

朝シャンするとすっごくスッキリします照れ音譜



昨日の午前中は歯医者の日でした!!


 

前歯の裏が欠けていたのでその治療でしたガーン

少し削ってと言うか、磨いてはてなマーク

詰め物をしてもらいましたニコニコ


麻酔もなしで痛くもなくて!! ふうーニヤリ



次回は4ヶ月後の定期検診とクリーニングです照れ



実はビックリマーク

歯医者を6年位前に!!変えたんですニコニコ



以前の歯医者は歯石取りを尖った物でガリガリと

やられて痛かったしえーん

奥歯の治療も嘔吐反射が強い私は

とても不安で恐怖心が強くて….



歯医者が婦人科よりも当時はビックリマーク嫌でしたびっくりガーン



娘に話したらビックリマーク

「えはてなマーク 今時の歯石取りは、そんな尖ったもんじゃなくて機械なので痛くなくて楽だよビックリマーク」ってビックリマークびっくり



それでネットで今の歯医者を見つけたんです照れ

「笑気麻酔がある!!」これが決めてでしたニコニコ 



でも未体験の笑気麻酔はメチャ怖いので

万が一の時の保険ビックリマークって思っていましたニコニコ



私が嘔吐反射が強い事を話したら

椅子を倒す角度も私に合わせてくれたり

レントゲンも顔の周りを回るタイプで

機械も新しくて

歯科衛生士さん達も若くて優しくて照れ



なんか緊張がだんだんほぐれてきたんです照れ 

私の嘔吐反射は、精神的なものだと思っています

ニコニコ


あれから6年びっくりマークびっくり



クリーニングは痛くもないしおねがい

少しずつ緊張もしなくなってきています照れ音譜

(笑気麻酔は未体験のままです音譜



歯医者は機械が新しい方が絶対に良いです!!照れ

本当に変えて良かったです爆笑ラブラブ


(私が調べた情報ではビックリマーク待合室にお金をかけていない歯医者は治療室の機械にお金をかけていて

最新のが入っている確率が高いビックリマークです!!照れ



私は本当に麻酔が怖いのでビックリマークびっくり



定期的に検診をしてクリーニングをしていれば

虫歯が見つかっても麻酔なしで一回で終わるだろうしはてなマーク


歯周病にならないように歯茎のチェックも

してもらっていれば

将来歯を失う確率はだいぶ低くなるよねっ!?



引き続き歯磨き頑張らなくちゃ照れ爆笑



歯医者の帰りに近くのショッピングモールで  

ウォーキング照れ



暑い夏はビックリマーク


建物の中が涼しくて快適ですね照れ音譜



でも今の時期はセールとかが目についちゃってビックリマーク

洋服をついつい買ってしまいますびっくりガーン笑

財布の紐が緩みっぱなし!?笑


きゃー!!びっくり笑い泣き



お買い得品の手頃な値段のだからまーいっか!?笑








ダイソ◯の50円の種から育てた「ミニひまわり」が

咲いてきましたビックリマーク照れ爆笑音譜









朝顔も青と紫の2種類も少しずつだけど


咲いてきていますラブ



お花は華やかで気持ちが明るくなりますね!!照れラブラブ




暑いけど気をつけて今日も1日頑張りましょうビックリマーク照れ