4ヶ月に1回通っている歯医者さんに行ってきましたニコニコ

 

実は5ヶ月過ぎちゃってましたびっくり  

検診とクリーニングなので1ヶ月位過ぎても

大丈夫だけどねニコニコ

 

 

でもでもねビックリマーク

 

 

前回に、歯科医の院長先生に

 

「歯周ポケットが少し深くなっているので 

次回のお掃除は麻酔を使って痛くないよーにして

やるようかもしれないビックリマーク

 

って言われていたので、怖くて怖くて!!びっくり笑い泣き

ずっと気になっていたんです💦💦

 

 

歯磨きは、1日3回、寝る前は歯間ブラシも使っていたのですがびっくりマーク

 

 

それではダメだとわかり

 

 

朝と夜はビックリマーク 更に念入りに歯と歯茎の間を中心に

15分間 どんなに眠くても面倒くさくても!!

2本の形の違う歯ブラシを使い分けて

5ヶ月弱磨き続けていました照れ爆笑

 

前回に、歯間ブラシも外側からだけじゃダメと言われ内側からもやるなんて知らなかったのですが

教えてもらってからは続けて頑張っています照れ

 

 

でも今日は、実は麻酔の覚悟をしていましたプンプン

 

 

先生が診てくださって!!

 

 

歯科医「歯茎綺麗ですよビックリマーク照れ アレはてなマーク前回はちょっとだったのかなビックリマーク いつも通りのクリーニングで大丈夫です!!

 

って言われて

 

 

きゃー照れラブ爆笑音譜 メチャ嬉しかったですよラブラブ

 

 

でもビックリマーク 先生が

 

 

「あれはてなマーク 前歯の後ろがちょっと欠けてる!?

違和感ないはてなマーク

次回そこは埋めといた方が良いので治療しましょう」

 

 

(いやあー前回に私が先生に言ったんですが💦

前歯の裏の事を..:でも先生は、何にもなっていないですよってびっくり

でもその時はほんの少しで見えない位だったのかもね!?

 

 

って思い、何も言わなかった私爆笑 

とにかく治療してもらわなきゃだから

言って先生が気分を害したら困るしねーびっくりプンプン

 

 

 

歯周ポケット、前回は歯科衛生士さんが

あれ?とか悩みながら測っていたのですが💦 

 

 

 

今回は先生がチャチャっと素早く測ってくださり

ほぼ「2」で「3」が1つか2つはてなマーク

それと「4」が1つだけあったのでびっくり

4がメチャ気になり💦

 

歯科衛生士さんに場所を聞いたら 

もう一度歯を診てくださいました照れ

 

 

歯科衛生士さんは

「綺麗に磨けているので問題ないですよ」ってアップラブラブラブ  

 

でも、教えてもらったから今夜からその歯茎をよーく磨こうと思っています!!爆笑

 

 

測る人によって、歯周ポケットの数値って

微妙に違うのかもね!?びっくり

 

 

 

何はともあれビックリマーク

 

私が未体験の麻酔を使ってのお掃除は

今回、回避出来て本当に良かったです!!照れラブ音譜

 

 

歯磨きも頑張れば

結果がでるんですね照れ爆笑音譜 るんるんラブラブ笑