コロナ禍が過ぎて(終わってはいないけど終わった感がある)家族や友達とのお出かけがとってーーーも増えましたビックリマーク照れ



それに伴って外食する機会がメチャメチャ増えています爆笑



先月から〜やたら食べ過ぎてるわたし!!びっくりガーン

ちょっと前までの頑張っていた私はどこにいったはてなマークガーン笑



でも朝食だけは❗️今まで通り粗食で

もち麦ご飯とコレステロールを下げるお茶も

続けていますウインク爆笑



それからビックリマーク   


娘からショートケーキピンクドーナツケーキやドーナツ、そしてたい焼きなどのおみやを……びっくり爆笑ガーン



娘は買う前にちゃんとラインで

「食べるはてなマーク」と聞いてくれますびっくり


ですが!!


私が断る勇気がないんですビックリマークびっくり笑い泣き笑



家族が食べていたら私も食べたいし…💦💦

(子供かいはてなマーク私❗️我慢しろよビックリマーク笑



たい焼きやドーナツなら翌日に回せるけどね音譜



病院の栄養士さんにコレステロールを下げるには

I日3食食べて(時間ないなら朝はバナナだけでも食べないより良い)

夜は8時までに食べ終えるビックリマークって言われているので

守っていたんだけど…


ケーキは娘が帰る時間が遅いから8時半ぐらいになっちゃうんだよね笑い泣きショボーン



でも、ウォーキングは続けていて

1日の全ての歩数が

8000歩から1万歩前後をキープしています照れ音譜



食べる事の誘惑が多すぎるーーー!!ガーン

食べる事をセーブし過ぎて我慢をすると

ストレスが溜まるし…💦💦



内科の院長先生は

ストレスが1番良くないビックリマークとおっしゃっていましたガーン



そしてビックリマーク無理は続かないし、無理をする位なら

薬の力を借りた方が良いと言う先生のお言葉ビックリマーク

最近私もそう思ってきています💦💦



薬の副作用は気になるけれど、そればかりを気にしすぎるのもどうなのかな!?

と思うようにもなっています💦



心筋梗塞、脳梗塞のリスクを減らして

将来の事を考えて、元気でいられるように薬を飲んだ方が良いんだろうねニコニコ



今はピロリ菌除菌後に45日分処方された

ガスターをまだ飲んでいるので

それが終わったら今度は

スタチンかもはてなマークガーン



はあーっビックリマーク

やっぱり悩むわたし…

自分できちんと納得して決めなくちゃ!!ニコニコ




最近思う事!!


血液検査の数値(LD Lコレステロール値)

が基準値内に入ってもビックリマーク

それをずーっとキープする事が本当に難しい!!びっくり



次回の血液検査がメチャ怖すぎるガーンえーん