年に2回、定期的に横浜の友達と会っています照れ音譜

友は私より確か8つ下ですニコニコ


今回は友が「麻布台ヒルズ」に行きたいと言ったのでヒルズに直結している「東京メトロ日比谷線」の「神谷駅」の5番出口で待ち合わせする事にしましたニコニコ



我が家からは4回電車を乗り継ぐし初めて行く場所なので、ちゃんと乗り継げるかはてなマーク

と心配してたけれど、これがスムーズに進んで 

1本前の電車に乗り継げたから予定よりも

30分も早くに着いちゃいましたびっくり爆笑







なので、ちょっと周りを散策していたんです照れ






快晴で暑かったですびっくりガーン



15分前に駅に戻ったら、ちょうど友が歩いて来て無事に合流〜ビックリマーク照れ



一瞬ビックリマークアレはてなマーク


友だよね!? って思ったんですよびっくりガーン



何故かと言うと…



痩せていたからびっくりマークびっくりびっくりびっくり



一回り小さくなっていたんですびっくり



私「アレ〜痩せたはてなマーク


友「気づいてくれた!?爆笑


私「わかるよーー❣️人違いかと思った位だよびっくり

ダイエットしたのはてなマーク


友「うんビックリマーク そうなのよ〜先週、友に会ったけど、なーんにも言われなくて、気がついてもらえなくてガッカリしたから💦」


私「イヤー❣️首から肩、胸の上の所とか、スッキリして全体的に一回り小さくなってるから

気が付かない訳ないよ!!ニコニコ


友「案外、人の事は見てないのかもはてなマーク

興味がないんかなはてなマーク💦


私「そんな事ないと思うようよビックリマーク

もしかして、病気、例えば癌で痩せたのかもはてなマーク

なーんて思って言わなかったのかもしれないよービックリマーク


友「そー言えば、あの時に友が❗️夫が何か急に痩せてきたから癌かもはてなマークなーんて言ってたよ」


私「ほらーやっぱりねーニコニコ




そんな話をしながら散策〜照れ音譜










緑がたくさんあってブランドショップが単独であちこちにあり、屋根の下にテーブルや椅子も1箇所に準備されていて…色んな国の人達がスタンドのお店の食べ物などを買ったり持参したものを食べたり飲んだり楽しんでいました照れ





私達のランチは友が予約してくれた

イタリアンのお店「RACINES(ラシーヌ)」






オシャレなお店〜照れラブラブ









リースランチラブラブラブ










普段クロワッサンとか食べないので

一口サイズにうまくちぎれなくてびっくり  

ボロボロとテーブルに溢れてガーン笑


潰し気味になりはてなマーク 指が油だらけに〜びっくり笑


友にそう話したらビックリマーク   



友も「イヤー私は普段、食べてるけど、これは大きすぎて私もぼろぼろ溢れちゃってて恥ずかしいよねーはてなマーク 指もきゃー、ベタベタだよびっくり



私「でもビックリマークお隣さんの若い子も溢してるるから大丈夫よニヤリ



2人でキャハハ爆笑爆笑って笑いました照れ








最後に紅茶コーヒー飲んだけど写真を撮るのを

忘れちゃいました💦💦




ランチの後に、色んなディスプレイ型のお店を散策して…音譜



足が疲れて喉も乾いたからお茶とおやつのお店を探す事に〜照れ



実はランチを33階の展望フロアで食べようと思ったのですが友が事前に予約しようと思ったら

既に予約がいっぱいだったので残念💦💦


お一人様7000円なのにビックリマークびっくり



私達が食べたランチはお一人様3800でした照れ

それでもランチとしては私には高いですびっくり笑


でも友とのお出かけの時は普段食べない物や

お高めのランチにも挑戦しちゃいます照れ爆笑


野菜たくさんでお腹いっぱいになりました🩷


ほぼ女性客で席は満席でしたびっくり



本当は友が「チーム.ラボ」に入りたいと言ってたのですが、予約が取れなかったので残念💦💦 


でも、入り口まで行ってみましたビックリマーク笑
もちろんビックリマーク入れませんガーンショボーン笑


なんかねー2人で同じところをぐるぐる回っていましたーーーびっくり笑


千疋屋のところ、また来ちゃったねーびっくり笑
なーんて言いながらビックリマーク



結局ビックリマーク


ランチの時間帯に行列が出来ていたお店に行ってみたんです照れ


時間が2時半だったので、ランチの人は終わっておやつにはまだちょっと早いからすいていふかもはてなマーク
と私が思い…


4人位が並んでいるだけだったので、数分待ちで呼ばれました照れ


でも残念ながら、バルコニー席には空きがなくて室内に〜ビックリマーク


まー外は暑いからいっかビックリマーク


シーリングファンが回ってて沖縄を思い出しました照れ








アメリカンチェリーとピスタチオのパフェラブラブ


ルイボスティーを頂きましたラブ音譜



お茶でもタイムリミットがあり1時間半でしたびっくり



友が「今までダイエットしても一度もうまくいかなかった💦 卓球を続けていても痩せなかったんだよね💦」


私「じゃあ今回はどんなダイエットしたのはてなマーク


友「16時間ダイエットとウォーキング」


私「えはてなマーク16時間って何はてなマーク」   


友「夜の7時に夕飯を食べて次の日の午前11時まで何にも食べないビックリマーク16時間空ける」


私「ええええはてなマーク1日2食はてなマーク ウォーキングはどの位歩いてるのはてなマーク


友「そうなのよ❗️夫には1日2食は体に悪いって言われてるけど💦ウォーキングは今の季節は朝8頃なら2時間ビックリマーク


私「ええええええええ!!ウォーキング毎日2時間って、それは凄いわ❣️私は30分位だから💦💦

でもさ、朝お腹が空かないはてなマーク


友「体重が減って行くのが嬉しくて頑張れたけど、もう減らなくなったからねー💦」


私「努力して結果出して凄いわ照れでもあんまり無理するとよくないかもねはてなマーク

あとはリバウンドビックリマークこれを気をつけるよーだねニコニコ


友「本当にリバウンドは気になるところだよ💦 

ダイエットしたら、糖尿病の薬を飲まなくてよくなったの照れ


私「え❗️糖尿病だったの?」 


友「あれはてなマーク言わなかったっけはてなマーク 中性脂肪と脂肪肝もあったけど、痩せたら数値が良くなってきたの照れ


私「糖尿病の薬ってやめることができるとは知らなかったよびっくり


友「私ねー実は15年位前から肝臓になんかあってずっと経過観察しているの💦」


私「そーなんだー脂肪肝と関係あるのはてなマーク


友「それはわかんないけど実は大きいのよ…5センチもあるのえーんでもね、経過観察で大丈夫だからビックリマーク」 


私「その話しは初めて聞いたけど、経過観察で大丈夫なら良かったニコニコ

ところで腸の方は大丈夫なのはてなマーク」 


友「ゴールデンウィーク終わって一度起きたけど💦今回は止まったから病院に行かなかったのニコニコ

ストレスでなるから私💦 止まらないと貧血みたくになるので病院行って手当てしてもらうようなんだ💦   

点滴の他には止血剤になるんだけどね💦」


(私か友のこの病気になったらと考えると凄く怖いガーン血が止まらなくなる腸の病気なのでえーん




この流れで、私の瘤の話になり… 

友は私が経過観察しているのを知っていますニコニコ


私「私は腰痛持ちだから、治療となったら手の甲からが良いかなって思っていて…

手の甲のこの辺からになるのーって言ったらビックリマーク


友「ええええー怖いビックリマーク怖いビックリマーク笑い泣き

 

私「手でも怖いはてなマーク」 


友「うんえーん


(やっぱり治療の話の頭の事って怖いんだねビックリマーク

こりゃいかん!!びっくり


って思って話題を変えましたびっくり笑

怖がらせちゃダメダメ💦気をつけなくちゃなーって思いました💦



⭕️なのでビックリマーク未破裂脳動脈瘤の事はこれからもこのブログに書いて行こうと思うのでよろしくお願いします🙇





私「ダイエットして綺麗になって旦那さん何か言ってくれたはてなマーク


友「いいえー私が◯キロ痩せたって言ってもねー反応がイマイチでさビックリマーク

痩せて薬も不要になり医療費減って健康的になったのにね❣️」


(旦那さんに体型の事言われて傷ついた話しを前に聞いてたので💦)


私「薬代もなくて病院に行かなくて良いんだから凄いよ!!照れ



本当に友❣️凄いなーって思います照れ

週2回〜4回 卓球もやっているんですよビックリマーク


聞かなかったけど、半年前から多分8キロ以上は痩せたんじゃないかな!?



私は、実は痩せ型で中学の時から体重は変わっていないんですニコニコ

(妊婦の時でも50キロいかなかったんで💦💦)


脂肪は、何故かはてなマーク

血管の中に溜まるよーなんですびっくりガーン

私の場合は、血管内ダイエットビックリマーク


1番嫌なやつだよね!!えーん


体質なんでしょうねガーン


個人的には、少しぽっちゃりしている方が

魅力的だって思っていますが…仕方ないショボーン



でも最近は,何より健康が第一!!照れ



好きな所に自分の足で行き会いたい人に会い、美味しいものを頂ける幸せに感謝!!ラブラブ