昨日はGWの最終日だったからかはてなマーク

思っていたよりアウトレットモールが空いていたビックリマークびっくり爆笑


なのでビックリマーク



娘とのんびりショッピング〜照れ音譜



ランチはフードコートで食べちゃいましたニヤリ





マヨ抜きにしたら、なんかイマイチだったなーびっくりガーン


ちょっと雑で焼きすぎ〜💦

そしてしょっぱめだったけど…完食しました笑





「リンツ」タイミング良く店の前でお一人様1つもらえたので頂きました照れ



ちょっとお高いからしよっちゅうは買えないけど笑

食べたくなって少し買ってきました照れ音譜




そうそう話は変わりますビックリマークニヤリ

  


薬のスタチンの件ですびっくりマーク



横紋筋融解症についてどの位の頻度で起きるのか

調べてみましたビックリマーク



①スタンダードスタチンのプラバスタチン 水溶性

8136万 処方→ 3例



②ストロングスタチンのロスバスタチン(クレストール)水溶性

9919万 処方→ 19例



③ストロングスタチンのアトルバスタチン(リピトール)脂溶性

1億4036万 処方→   6例



大規模な調査の結果を見ると

私が思っていたより頻度はかなり少ないビックリマーク照れ

スタチンでも種類により多少の違いはあるようですがニコニコ



頻度は水溶性と脂溶性についての違いはなさそうですねビックリマーク



でもスタンダードの方が弱いから少し頻度は少ないようですが照れ




まーそんなに気にする事はないのかもはてなマーク 

しれませんねニコニコ




私にはビックリマーク凄く大勢の人が飲んでいるというのが驚きでしたビックリマークびっくり




そしてビックリマーク それよりも!!




これから先に他の病気になって薬を飲むかも

知れないので、他の薬との飲み合わせビックリマーク

  


こっちの方が大事ですよねニコニコ



他の薬と併用しやすいのが良いですね照れ

 



いずれにせよビックリマーク




次回内科受診の時に




内科の院長先生に色々と相談しようと思っています照れ