スタチンの事が頭から離れずびっくりガーン



検索魔ダウンになっていますびっくり笑い泣き笑



①スタチンの種類と強さ

  

②スタチン以外の薬




これを調べて見ました照れ



まず①スタチンの種類と強さ


スタチンには「ストロング」と「スタンダード」

がありましたニコニコ



そして「水溶性」と「脂溶性」と2種類のタイプがありますニコニコ



私は、飲み始めるなら、あまり強くなくて副作用の少ない薬が良いなビックリマークって思っていますニヤリ



第一世代と言われている昔からの薬で

副作用が少なく水溶性ビックリマークなのは「プラバスタチン」


でも効き目も弱いのかなはてなマーク


※プラバスタチン飲んでいる人いますかはてなマーク照れ


これもスタチンだから横紋筋融解症のリスクはあるのよねはてなマーク




②スタチン以外の薬

 

「エゼチミブ」と言う薬があるニコニコ



スタチンじゃないけど、効き目や副作用はどうなんだろうかはてなマーク 



これはスタチンじゃないから横紋筋融解症の心配はないよねはてなマーク



内科の院長先生の診察日に

「シンバスタチン」と「エゼチミフ」について 

聞いてみようと思っていますニコニコ




でもその前にビックリマーク内科の院長先生は、私に合う薬を考えてくださると思うので話を聞かなくては照れ



さてビックリマーク今日は



娘にモールに買い物に行こうと誘われています照れ



気分転換が必要な私ーーーー爆笑



楽しんできます照れ音譜





娘が好きなので、私も飲んでみましたがビックリマーク


冷たくて、頭にキンキンときちゃいましたびっくりガーン笑