数年前に今の歯医者に通ってから、歯医者恐怖症を克服し、4ヶ月に1回定期検診とお掃除に通っていますニコニコ


この歯医者は「笑気麻酔」があるのをネットで見つけたので選びましたニヤリ


でも車で40分位かかるのですびっくりガーン



結局びっくりマーク 笑気麻酔は,使わずに治療できています照れ音譜



ですがビックリマーク 前回❗️


歯科医に「歯周ポケットが少し深くなってきたので、麻酔を使って次回に中の方のお掃除しましょうびっくりマーク」と言われてしまいましたびっくりガーン笑い泣きえーん


きゃー怖いビックリマーク 怖いビックリマーク


歯と歯茎の間のお掃除は全然痛くないし、

最近は早くにお掃除終わるので、

嘔吐反射が強い私でも問題なくクリアーできるようになっています照れ音譜

 

嘔吐反射がおきるのって、精神的なものが大きく影響していると私は思っていて…💦💦



何回か診てもらっているうちに歯医者の雰囲気とかで,なーんとなく怖さが和らぎ爆笑


緊張度合いも以前ほどではなくなってきていたところでしたびっくり



星歯周ポケットが深くなってきて麻酔を使って

お掃除された方いますかはてなマーク


もしいたら、どんな感じなのか教えて欲しいですニコニコ

でも私はメチャ怖がりなので…笑い泣き

「楽だったよー」みたいな体験談をお願いします照れ音譜


きちんと1日3回歯を磨き、昼は無理だけども、朝と晩は歯ブラシを2本違うのを使い分けて15分ビックリマーク

磨いているのに….びっくりガーン


歯科医は「中の方だから…」と

私がこれ出来ることはないような事を言っていましたが…ショボーン


でもいつもより丁寧に歯磨きと寝る前の歯間ブラシを頑張ろうと思う….笑い泣き


(※私の場合は先々飲まなきゃいけない時期が来ると思われるサラサラ薬が気になっているので、今この時にやって少しでも気持ちを楽にした方が良いとわかっているものの……ショボーンえーん





近所の川沿いのウォーキングしているコースは,昨日今日の暖かさで桜がだいぶ咲いてきましたラブ音譜




去年は、ちょうどこの時期にアメリカ🇺🇸在住のEくんと奥さんがハネムーンで日本にきて、

私に会いに私の家の近くのショッピングモールまで来てくれて、オフ会をしたのです照れ音譜


さっきEくんとSkypeでメッセージのやり取りしました照れ爆笑


あれからちょうど1年たち、「時が早くに過ぎるよねーっ」って話しましたニコニコ


今年は桜の開花が遅いけど、去年は満開の時期だったので「Eくん、ラッキーだったよね」って言ったのです照れ


今年はコロナ禍過ぎて外国人多そうだし、去年空いてて良い時にEくん達、来たなーって

本当に思いますラブ音譜