関西発の動画CM、のご紹介です。

関西どっとコムでは、

関西の魅力を様々な角度から見つめた、正に“関西の、関西による、 関西の為の動画CM

を随時発信中です。

その第一弾が「ねこたのおくりもの」。


早速拝見してまいりました。

主人公は猫の置物の「ねこたくん」

このねこたくんがが隣町へのおつかいに行くというなんでもないストーリーなのですが、

こういうテイストは、見かけたことがあります!!

NHK教育TVで!!

ちなみに8:30~やるときはやってますよね、5分番組で(笑)。


正直ストーリーを追おうとすると、不可解な世界に迷い込んでしまうわけですが(爆)、

1つ1つ、噴出しででてきたり、字幕がでてきたりするものに

印象的にちりばめられたキャッチコピーこそが

伝えたいことでもあるような気がして、そんな形の動画であるなら、

非常に記憶に残るし、こんな表現方法もあるのか、という感じで

新しいです!


ちなみに今後の予定ですが、

第2弾1月5日リリース予定 :「犬だって猫だって」(犬と猫が主人公のアニメ)、 

第3弾1月16日リリース予定 :「キックおでん」(カナバングラフィックスが制作している)

とのことです、楽しみですね。



動画視聴はこちらからどうぞ。↓

http://www.meijin.jp/nekota1.html